ー社 YASIROーさんのブログ

TCG関連で気づいたこと考えたことをまとめています。

不定期で興味のあることしか書くことはないのだけれど、
ご意見ご感想を頂けると幸いです。

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ー社 YASIROー
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Z/X公認大会記その1

9月に入ったということで、もう秋ですね。(暑いですが・・・)

Z/Xも第2回ヒロイックサーガがはじまり、ますます賑わっていくことでしょう。
大会プロモも変わりましたしね。


さて、そんなわけで大会にいってきました。
う~む、久しぶりで楽しかったけど・・・

内容はボロボロ・・・全敗です。

ひどい!あまりにもひどい!!
カードゲームは戦術ですから、私自身の弱さですね・・・。

とりあえず、今回分かったことをまとめていきましょう。
・6コス9500バニラの強さ
 1379配置が強力。
 攻めにも守りにおいても一回の攻撃でなんとかというのが特徴。
 有効的に対処できないのならば、中後半にずるずるといってしまうのが問題。
 対処方法としては1枚でなんとかできれば幸いです。また、配置をずらす、
 戻すだけでも悪くはないでしょうが、後になんとかしないと同じことかと・・・。
 しかし、今日やってしまったと思ったのが、PSと46で対処すること。
 46に配置したのが全然仕事しない。仕事するなにかが欲しいところ。要対策。
・ウィニーの動き
 先行2ターン目のIGODは諦め。こればっかりは運です。
 しかしながら、ウィニーの強いところは殴る回数が多いこと。
 ボードアドをとってくるという認識です。
 これはボードアド対決が有効なのでは?

気になるのはこんな感じ。

序盤のリソースは同じ。大切なのはプレイング。
特に最初の対策と中盤の展開。
そして、相変わらず攻めるのが苦手です。
一回崩して、構築しなおすとします。

ブログに関してはあまり長すぎると面倒かな?って思いますが、細かくてもそんなに更新するのかっといった感じもあります。
書いてくうちになれるといいなぁ・・・。

でわでわ。

登録タグ: Z/X  Z/X公認大会  

あなたはこのブログの 746 番目の読者です。


テーマ:Z/X投稿日時:2012/09/02 00:38
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。