ゆのさんのブログ

主にWS、Chaosについて書いていきます

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゆの
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
7/27非公認トリオレポ+

7/27にあった大宮の非公認トリオレポになります

チームは前日の夜に決めて、デッキ構築は深夜5時までかかりました

先鋒からAB フェアリーテイル ラブライブ(自分)

1戦目 超電磁砲×
テンプレではなく、回収のみを特化させた不規則なデッキ。試運転一回目から不規則デッキはつらかった

2戦目 ハルヒ〇
こちらが、にこのチェンジだして殴ったらLv1がすっ飛んでストックない状態でLv2いったのであとはクロックアンコールなど駆使してソウルのせて勝ちました

3戦目 リライト〇
深夜まで考えたかいがあったのかLv2にこチェンジで出してLv2ちはや毎ターン踏んだら相手が事故りLv1からLv3に飛び、最後はにこのクロック飛ばし使ったりして勝ち

ここで、予選チームは全勝で決勝リーグへ

4戦目 リライト〇
3戦目と同じでちはや踏んでました。ただ、相手のいたキスの動き強くて最後はピタキャンしなかったら終わってました

5戦目(決勝 ペルソナ浴衣○
自分Lv0の相手がLv2になり前半優勢だったけど、後半はこちらの盤面が崩壊して途中追いつかれた。ただ、絵理のLv応援が実質0コストで出せたり、キャンセルがいいところでできたので浴衣バーン3発を2_5から耐えて、返しをLv3にこ、海未×2でおしたら7点通って勝ちました

個人4-1
先鋒3-2
中堅4-1

ラブライブは買う前から爆死云々いわれてましたが、割と構築を意識すれば普通に上位狙えるタイトルだと自分は思います。地元戻って先鋒のABと2回やっても2回ともハンドかつかつにさせて勝ちましたし、SAOとかも身代り撃たれても問題ない構築なので勝てたりします。

構築に関しては暇があれば書きます

登録タグ:

あなたはこのブログの 314 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/07/29 08:08
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。