怠惰

ぬるぬるなカードゲーマーの駄文

心してみるがよいのさ

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2015年10月20日]
10月16日〜10月19日(0)

[2015年07月29日]
PM&LNフェスタ summer(0)

[2015年07月02日]
サマーフェスタ2015に向けて(0)

[2015年06月17日]
ズヴィズダー(0)

[2015年06月15日]
名古屋大会まで(0)

最新のコメント

[2012年10月22日]
いつのまに(2)

[2012年08月29日]
Chaosは安定の…(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
タカ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Chaosは安定の…

というわけで昨日のジブリール発売記念大会←のレポを書くよ!


参加者 7人
使用デッキ ユズハ


一回戦
ナギ

前半は焼かれながらも抜かれ方を最小にして耐える。
後半は3投してある棄権でロコ・コ立たせて抜かせず、返しに焼いたりで削りきって勝ち


二戦目
ユズハ

予期せぬミラー
3ターン目まで動きが同じ(先攻→葵出す、エンド、後攻→葵出す、すなぐり相打つエンド、ロコ・コ出す、レベルあげて殴るエンド、←同じ動きユズハで受けてエンド、ラヴリエル出す殴る)を互いにやってからはグダグダしながら焼かれたターンは危なかったけど棄権とか3上昇使って耐えきりなんとか勝ち
正直しんどい…


三戦目
リカ

参加してるP全部当たったんだがww(ユズハ2人、リカ2人、ナギ3人だった)
相手のレベルの早さが以上で殴れないorうたたね引けない…
貫通並べられ殴られ続けてガンガンキャラ落ちる→バックへ←
結局うたたね握れないしきのこ握れないしで敗けた、完全にぼっこである。

結果
2勝1敗

景品におれ妹のポスター、優勝者に持ってかれた型月ポスターも手に入り満足(〃´∀`〃)
マイマイ集まったからデッキ作れるし、頑張るよ!

登録タグ: 大会  ChaosTCG 

あなたはこのブログの 892 番目の読者です。


テーマ:大会投稿日時:2012/08/29 04:38
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
標準のアバター ポイフル さん [2012/08/29 12:11]
初めまして、ポイフルです。
話の内容的に昨日、僕と一戦目で当たった方ではと思い、コメントさせて頂きます。

ロココの棄権3連発はかなり刺さりました。
やっぱり、ロココって必要ですかね?

僕は普段、エクストラの回転を優先してキャラを組むので素材にならないキャラには枠を割けないことが多いんですよね…

何か、ご意見頂けると嬉しいです。
長文失礼しました。
無題 タカ さん [2012/08/29 12:26]
>>ポイフルさん

コメあざっす!

昨日一戦目はありがとうございました、まさかああも握れるとは思ってなかったですww


やはりスキルメタでコストも軽めなので2枚くらいは入れておきたいですね。
エクストラも同名と回収でカバーできるからそんなに枚数入れないで大丈夫だと思いますよ?

リカ単独とリカ&ひかりあるのにリカ3とひかり2しか入れてないでもなんとかなります!←
標準のアバター ポイフル さん [2012/08/29 12:48]
あの展開は冬デートを思わせる動きでした

スゴいですね
そんなに枚数少なくても回るんですか
学校も落ち着いてきたので大会に出つつ調整したいと思います

アドバイスありがとうございました