瑠璃色ブログ

LyceeとかChaosとかクイブレとかポケモンとかのブログ

ヘタレが書くブログですが読んでくれると「ありがとう」って言いたいです

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント

[2010年11月10日]
貫通真冬 ~最後的に視線は釘付け~(2)

[2010年05月20日]
カードゲーム感謝祭(2)

[2010年02月28日]
初サイン!(6)

[2010年02月04日]
条件一致(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
八木屶
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
Lyceeグランプリ予選

久々のLyceeの大会参加はグランプリ予選です。

ていうか、今の公認大会参加プロモってエポナなんですね。忘れずに入手しておかねば。

とりあえず今回の参加デッキはこちら↓

『ハイランダー派生月単』
CH-2040 有馬紅葉&アスタロト *2
CH-0024C 緒方理奈 *1
CH-2038 レメディア・カラー *2
CH-1929 ヒヨリ・ピクシー *1
CH-2175 広野凪 *3
CH-2348 常盤まひろ *3
CH-2469 高遠千夏 *2
CH-2846 楠優愛 *2
CH-0390 シエル *1
CH-0876 セレニア・ラスムーン *3
CH-1535 エステル・フリージア *2
CH-1886 臙条巴 *2
CH-1925 八重野撫子 *1
CH-2124 リトス・トルティア *1
CH-2651 久遠寺未有 *3
CH-2654 葵冬馬 *1
CH-2916 楠美愛 *2
CH-2919 双海詩音 *2
CH-0086 佐々木景子 *1
CH-0778 美坂栞 *2
CH-1226 リァノーン *1
CH-1467 黒須十希子 *1
CH-1577 伏見ゆかり *1
CH-2022 神楽坂京子 *3
CH-2375 天羽みう *3
CH-2914 雨宮瑞穂 *2
EV-0154 的中 *1
EV-0189 クイズ *2
EV-0230 攪乱プログラム *2
EV-0363 突っ込み *1
EV-0477 拍手 *1
EV-0532 海水浴 *1
IT-0225 強制言語プログラム *2
AR-0088 雨やどり *1
AR-0122 ムチ打ち教育 *1

いつものハイランダー派生月単です。最近は4積みをいっさい無くし、ますます1積みが増えていってます。

1回戦 vs月単 勝ち
お互いの場に未有が登場し、お互いの未有に強言が貼られ、お互いの打点がほぼ同じという不毛な争い。最後はこちらが2ターン連続でクイズを使い、葵冬馬がエスケープして勝利。

2回戦 vs雪タッチ日 負け
セレニアとおばあちゃんがことごとく除去されまくりドローできずにキャラ展開ができない…。挙げ句の果てにぶちゅぶちゅでランダムに自分が選んだカードが不幸やら筆談やらで…。そのまま敗北へ。

3回戦 vsゲムセ 負け
ゲームセットを2回も使われる…。救いの海水浴は資産的な問題で1枚しかない…。そこから持ち直せずに敗北。相手のデッキは雪月花日という凄いデッキ。プレイングも上手いんですよね~。それにしてもぶちゅぶちゅ人気ですね…。

4回戦 vs雪日 勝ち
ここでの自分の勝敗が2回戦と3回戦で戦った人の順位に影響するという負けられない戦い。ピピピに修業が貼られているうえに、フォワードが貼られている体育座りスタートがいるためアスタロトさんや他のアタッカーが打点を通せない状態に…。しかし、相手も打点をあまり通せなく、こちらに未有とみうがいたため、逃げ切っての勝利。ちなみに相手のデッキがガン回りしてた場合、未有が速攻で消え失せていたため危なかったかも…。

結果は2勝2敗。可もなく不可もなくといった結果に。何にせよクイズが決め手になったのは嬉しい!

今回は落ち着いてしっかり考えながらプレイングできたのでよかったです。すごい頭が痛くなりましたが…

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 398 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/10/11 13:18
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。