瑠璃色ブログ

LyceeとかChaosとかクイブレとかポケモンとかのブログ

ヘタレが書くブログですが読んでくれると「ありがとう」って言いたいです

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2010年11月10日]
貫通真冬 ~最後的に視線は釘付け~(2)

[2010年05月20日]
カードゲーム感謝祭(2)

[2010年02月28日]
初サイン!(6)

[2010年02月04日]
条件一致(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
八木屶
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
カードゲーム感謝祭

日曜日にあったので友人と行ってきました。こういうイベントが近くであるとは…流石東京は違いますね。

10時開場ということだったので友人と池袋駅に9:30待ち合わせしました。こっちに来てから秋葉とかぐらいしか行ってなかったので、新鮮でした。高層ビルを見上げながら「都会だなぁ」とか呟いてましたw

行きかう人たちも何だか都会な感じがしました。


会場に到着してまず物品販売列に並ぶことに。当初の目的では…

リセ バージョン5pb.1.0&ニトロプラス2.0プレリリースパック*8
リセ プレミアムエディション聖痕のクェイサー*6(1Box)
SILVER BLITZ スペシャルカードスリーブ クドわふたー*3
SILVER BLITZ 4ポケットバインダー クドわふたー*1
SILVER BLITZ ストレージBOX クドわふたー*1

を購入予定でしたが実際に買ったのは…

リセ バージョン5pb.1.0&ニトロプラス2.0プレリリースパック*8
SILVER BLITZ 4ポケットバインダー クドわふたー*2
クドわふたー ジグソーパズル*1

を買いました。プロモの『わふー』を手に入れるためにパズルも買いましたが、バインダー*3でもよかったかも…。それなら『わふー』入手条件のクドわふたーグッズ3000円以上に対してジャスト3000円だったし。

とにかく、並んでいる時から品切れ情報がどんどん入ってきて正直怖かった。入場者プレゼントも自分たちの前20人くらいのところで無くなったって言われた。でも、その10分後にはちゃんと残りの人達にも配られてた。結果オーライだけど、別に無くなってないじゃん。

気になる入場者プレゼントのランダムストレージBOXは友人と揃ってアクエリアンエイジでした。


商品購入後は自分はバトルラッシュに挑戦。友人はキャンペーンの抽選会に行きました。

まずいつもの月単で挑むもデッキ1枚差で初戦から敗北。対戦相手曰く、アスタロトを出す月単には初めて出会ったそうです。自分は普通だと思うんですけどね☆

続いて久々に新・アストラルバスターズデッキで挑戦。初戦の相手は4連勝経験のある方でした。普通に負けてしまうかと思いきや、中盤辺りで新・アストラルバスターズ登場。相手のデッキは月宙で除去は無かったらしくそこから一方的な試合展開。そしてまさかの勝利。2回戦は雪宙と出会って終了。1回勝てただけでも良かったです。

ところで、河野貴明(Leaf4.0)を出すと必ず効果を確認されます。しかもエラッタがかかっているのを知っていたのは自分だけだったり…


ここからはプレリリースパックの中身について。自分の分である4パック開けたら1種類だけでませんでした。パッケージ左に描かれている女の子です。名前は忘れたけどChaosTCGで見たことある。


楠 優愛(CH-2846Z)
月EX2 月月星星
●○●
●○●
AP2 DP4 SP3
ステップ 自分のデッキを1枚破棄する。
デッキ・ボーナス 相手のデッキを2枚破棄する。
調査者 月月星
このキャラの攻撃しているバトル中に使用する。
このキャラはターン終了時まで[ボーナス:相手のデッキを2枚破棄する。]を得る。このバトルの結果、対戦キャラはダウンする。(1ターンに1回まで使用可能)
※このキャラは別番号の同名キャラとは別に4枚までデッキに入れることができる。
Ver.5pb.1.0 ♀
ILLUSTRATION/松尾ゆきひろ

スペックが優秀なうえにステップ持ち。穴が空いている所に移動して4点パンチできるので月では良いアタッカーになりそう。しかも能力でブロックしてきたキャラを問答無用に倒せる。ついでに打点も。


椎名 まゆり(CH-2847Z)
花EX2 花花
●○●
●○●
AP1 DP3 SP2
人質
自ターン開始時、自分の手札のカードをランダムに1枚公開する。そのカードが花属性のイベントの場合、自分のデッキから1枚ドローすることができる。
※このキャラは別番号の同名キャラとは別に4枚までデッキに入れることができる。
Ver.5pb.1.0 ♀
ILLUSTRATION/huke

若干運任せなドローのうえ、手札のカードが毎ターンばれてしまう。つまみ食い等ばれてもいいイベントを入れているならありかも。2コストでDPが3あるのもなかなか。


漆原 るか(CH-2848Z)
花EX2 花花
●●○
●●○
AP2 DP2 SP3
清心斬魔流剣法 0
自ターン中に使用する。
このキャラの参加しているバトル終了時まで、このキャラは[デッキ・ボーナス:相手のデッキを1枚破棄する。]を得る。自分のゴミ箱のカードをランダムに1枚、ゲームから取り除く。(1ターンに1回まで使用可能)
※このキャラは別番号の同名キャラとは別に4枚までデッキに入れることができる。
Ver.5pb.1.0 ♀
ILLUSTRATION/huke

花の新たな2コスト3点パンチャーに捉えることも。DP2・SP3とアタッカーとしては優秀。バトル時も花のサポート力を考えるとAP2なのも大して気にならないかと。


今坂 唯笑(CH-2849Z)
花EX2 花花星
○●○
●●●
AP2 DP3 SP3
サポーター 花
雨はいつ上がる? 0
バトル中に使用できない。
このキャラに隣接した味方キャラ1体にAP+2する。そのキャラはターン終了時まで[ディフェンダー]を得る。(1ターンに1回まで使用可能)
Ver.5pb.1.0 ♀
ILLUSTRATION/ささきむつみ

またしても現れた花のとんでもサポーター。能力は宣言型なので状況に合わせて動けるのも良い。宣言だけで隣接したキャラにAP+2ってだけで十分に強い。


スピカ(CH-2850Z)
花EX2 花花花
●●●
●○●
AP3 DP3 SP1
サイドステップ 0
デッキ・ボーナス 相手のデッキを1枚破棄する。
試用期間
このキャラを対象にサポートを宣言したとき、このキャラにAP+1・DP+1する。このキャラはターン終了時まで[ボーナス:相手のデッキを2枚破棄する。]を得る。この特殊能力はターン終了時まで失われる。
※このキャラは別番号の同名キャラとは別に4枚までデッキに入れることができる。
Ver.Nitroplus2.0 ♀
ILLUSTRATION/津路参汰

花にしては珍しく攻撃的なキャラでSPも1しかない。能力はサポートが得意な花なら十分に活かすことができる。普通に強力なので花の新たなアタッカーとして活躍しそうなカードかと。


ガーネット(CH-2851Z)
月EX2 月月月
●○●
●●●
AP2 DP4 SP2
デッキ・ボーナス 相手のデッキを1枚破棄する。
ジャンプ 0
まとめ役
味方キャラが相手のイベント・特殊能力の対象に指定されたとき、未行動状態のこのキャラを行動済み状態にすることができる。行動済み状態にしたとき、相手の手札をランダムに1枚破棄する。
※このキャラは別番号の同名キャラとは別に4枚までデッキに入れることができる。
Ver.Nitroplus2.0 ♀
ILLUSTRATION/津路参汰

DP4でジャンプできるのは偉い。能力は相手の能力を消すことはできないがプレッシャーにはなる。ただ、行動済み状態にしてピンチにならないようにしたい。


来栖野 小夏(CH-2852Z)
花EX2 花花
●●●
●○●
AP3 DP1 SP1
ダッシュ
来栖野小夏的破壊現象
このキャラのサポートを宣言したとき、対象のキャラのDPを0にする。自分のデッキから1枚ドローすることができる。
Ver.Nitroplus2.0 ♀
ILLUSTRATION/なまにくATK

スピカに続いてまたしても攻撃的な花のキャラ。2コスト3点パンチャーという基本スペックに加えてダッシュ持ち。能力もわざと相手キャラと味方キャラを相討ちさせて空いたところを移動キャラやアグレッシブキャラでアタックということができる。花日デッキで活躍しそうだ。


綾弥 一条(CH-2853Z)
雪EX2 雪雪雪雪
●●●
○●○
AP4 DP1 SP1
アタッカー
ステップ 自分のデッキを2枚破棄する。
正義
相手のイベント・特殊能力によって相手キャラが登場したとき、そのキャラをゲームから取り除くことができる。取り除いたとき、自分のゴミ箱の雪属性のイベント1枚を持ち主の手札に入れることができる。この特殊能力はターン終了時まで失われる。
Ver.Nitroplus2.0 ♀
ILLUSTRATION/なまにくATK

ニトロプラスの特徴なのか花のみならず雪までもが攻撃的に。しかも能力はかなり強力でフライングディスクを気にせずに穴に殴りにいける。


黒のフランコ(CH-2854Z)
日EX2 日日日
●●●
○●○
AP4 DP1 SP1
ダッシュ
サイドステップ 0
黒い鷹 日
自ターン中に使用する。
未行動状態の味方キャラ1体を行動済み状態にする。行動済み状態にしたとき、相手のデッキを2枚破棄する。(1ターン1回まで使用可能)
Ver.Nitroplus2.0 ♀
ILLUSTRATION/Niθ

当然日も攻撃的。4点パンチャーでダッシュ&サイドステップってだけでも優秀だが、アタックが通らなくなったキャラやDFのキャラを打点要員にできるのはすごい。


黒のフランコをデッキに入れたいが1枚しか当たらなかったのが残念。プレリリースの段階で1枚手に入ってると思えば十分良いけど。

登録タグ: Lycee  カードレビュー 

あなたはこのブログの 421 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/05/20 02:32
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
金欠アルド 紫麓一奇 さん [2010/05/20 17:58]
貴明は仕方ないです、新アスバ組んだことある人か大決戦使ったことある人じゃないとまずわかりませんからw
ブレードA 八木屶 さん [2010/05/25 18:02]
>>一奇さん
2.0の貴明に比べたらかなりマシになったんですけどね。と言うか2.0以下の能力になる方が難しいか…