瑠璃色ブログ

LyceeとかChaosとかクイブレとかポケモンとかのブログ

ヘタレが書くブログですが読んでくれると「ありがとう」って言いたいです

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2010年11月10日]
貫通真冬 ~最後的に視線は釘付け~(2)

[2010年05月20日]
カードゲーム感謝祭(2)

[2010年02月28日]
初サイン!(6)

[2010年02月04日]
条件一致(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
八木屶
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
久々に始めました!

周りでもゲームと同時に小さなブームになっていることもあって、随分と久しぶりにポケモンカードを始めてみました。

思えば初めて買ったポケモンカードは『ポケモンジャングル』でした…プクリンが当たったのを今でも覚えています。ともだちのわ…強かったなぁ…。そういえばポケモンカードが自分のTCGデビューだったんだよな…

ゲームの方は現役ですが、カードの方は少しブランクがあるので心配です。とりあえずレジェンドのランダムベーシックパック・ハートゴールドコレクション・ソウルシルバーコレクションを3つずつ買いました。そして、昔やってた頃の知識を生かしてレジェンドのカードだけでデッキを組んでみました。


『ヤドン進化』デッキ

・みずポケモン
ヤドン *4
ヤドラン *2
ハリーセン *1
コイキング *2
ギャラドス(SS) *1

・ちょうポケモン
ヤドキング *2
スリープ *2
スリーパー *1
タマタマ *2
ナッシー *1

・むしょくポケモン
オニスズメ *2
オニドリル *1
ピィ *1
ホーホー *2
ヨルノズク *1

・グッズ
ポケモンリバース *2
なんでもなおし *2
ポケモン通信 *2

・サポーター
ウツギはかせの育てかた *1
オーキドはかせの新理論 *2

・エネルギー
基本みずエネルギー *8
基本ちょうエネルギー *16
ダブル無色エネルギー *2


ヤドン・ヤドラン・ヤドキングが結構当たったのでその進化セットをメインに。ちなみに銀星のクロバットが2枚とひし形のクロバットが3枚も当たったのにズバットが1枚しか当たらず、ゴルバットに至っては0枚という謎。

あとは、たまなげMAXやピピピが懐かしいから入れたりとか、姫野かげまるさんのイラストが好きなのでオニドリルの進化セットを入れたりとかそんな感じ。

昔のカードは使えないだろうから、レジェンド以降のカードを増やしていってのんびりと改良していきます。ヤドンのように。


あとルギアLEGENDがセットで当たりました。あれって必ずセットで当たるもんなんですかね? まぁ、そうじゃないと意味が無いけど。

登録タグ: ポケモンカードゲーム  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 232 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/11/01 22:10
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。