瑠璃色ブログ

LyceeとかChaosとかクイブレとかポケモンとかのブログ

ヘタレが書くブログですが読んでくれると「ありがとう」って言いたいです

カレンダー
<<2009年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント

[2010年11月10日]
貫通真冬 ~最後的に視線は釘付け~(2)

[2010年05月20日]
カードゲーム感謝祭(2)

[2010年02月28日]
初サイン!(6)

[2010年02月04日]
条件一致(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
八木屶
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
初決勝戦!

今日のLyceeの大会。

なんと初めて決勝戦までいきました!

残念ながら2位でしたが、これはかなり嬉しい結果でした。

少しカードを入れ替えた月単で出場。

1回戦 宙日
身内戦。初手に出したアスタロトが大暴れ! 終盤で零呪によって手札に帰ってきたが、中央AFが空いたので相手のシスヘルを闇の覚醒で奪ってそのままスケブ打点を加えつつ押し通して勝利。

2回戦 日単
またしても初手にアスタロト登場! まりりんのアグレッシブアタックからのデッキボーナスでDFに下げられるも御前夏でAFに戻す。以降はアスタロトの能力でまりりんの能力を封印。中盤以降の相手AFは真弓=タイム・まりりん・エルザ。しかしこちらのAFはヒヨリピクシー・アスタロト・レメディア。殴り合いの末に勝利。

3回戦 月単
身内戦。こちらは初手にエステルとスケブを出すがそれまで。以降はハンドをガンガン削られこの2体以外にキャラが出せずにプリーシアやシエルにぼこぼこに殴られて終了。これが本来の月というやつか…


でも2位は嬉しいな。いつか優勝もしてみせるぞ!



そういや、2回戦で戦った人に「月のスペックじゃねー!」とか言われた。

まぁ、最近の月単はAFにAP4・6・5と並ぶのが普通ですもんね(違

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 168 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/05/31 00:38
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。