瑠璃色ブログ

LyceeとかChaosとかクイブレとかポケモンとかのブログ

ヘタレが書くブログですが読んでくれると「ありがとう」って言いたいです

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント

[2010年11月10日]
貫通真冬 ~最後的に視線は釘付け~(2)

[2010年05月20日]
カードゲーム感謝祭(2)

[2010年02月28日]
初サイン!(6)

[2010年02月04日]
条件一致(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
八木屶
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
エラッタ前の最後の大会

エラッタ前の最後の大会ということだけあって、エラッタのかかるカードを使ったデッキとか多かったですね。自分は昨日と同じ月単バーンで出場。

1回戦 vs花宙大決戦
いきなり出会いました。てか途中まで花単だと思ってた…。宙のカードって大決戦と秋葉しか入ってないのに…。自分が1ターンにお薦め→クイズ→偵察と打てたのがかなり大きかったな。それによって大決戦と秋葉が落ちていったし。何とか大決戦打たせずに勝利。

2回戦 月単
友人が相手です。そして負けた。てか、初手に精神的ダメージが大きかった。自分の緒方理奈登場に対応して的中素打ち→お薦め宣言に対応してお仕置き。手札消費は同じだが精神的に痛すぎる…。後は自分の凄腕ウェイトレスがダジャレに引っ掛かりまくり、防御キャラが展開できずにズルズル敗北…。

昨日今日と2回戦止まり。とりあえず3回戦出場が目標かな。そういえば、デッキこそ違えど今日の1回戦の相手は昨日の2回戦で戦った方でした。

ついでに言うとこの店の大会。来る人がほとんどみんな知り合いだから知らない人と当たることがあまり無い。だから大会中も超フレンドリー! 気楽にプレイ出来るってのは大きいですね。

自分は遠征とかもあまり行かないからなぁ…。知らない人とやるのは慣れてないかもな。

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 144 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/02/22 21:08
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。