tenさんのブログ

カレンダー
<<2014年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ten
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
LLタイカプ1本に絞った結果【WGP東京】

…ああ、やっぱりダメだったよ(真顔)

研究不足ということはないけど、プレイヤーの判断の問題だからなんとも。
そもそも想定してたテンプレと5戦目まで当たらなかったし対策も何もあったもんじゃない。

デッキ…青黃軸(豆1と再スタンド)

○ことり軸
適当に+2打って最後希で調整して終了。

☓赤黃軸
プレミ3回したらそら無理だわ。0帯でドローゴー2回されて相手事故ってるのは解ってるのだから+2をクロックに送らずさっさと打つべきだった。あとはとどめさせないとこでの再スタンドもいらんかったしプレミばっかで萎えた。

○再スタンド軸
適当に+2打って最後希で(ry 相手3-3から3-4-4(LV3が2体いたので3点通ったらサイドで1-1)で落としにいける希って偉大。

○トビラ軸
忘れもしない構築。+2の豆1とトビラで8投とか相手にしたら恐怖でしかないw
お互い+2打ち合って最後ギリギリ3キャンできたので希で(ry

☓にこ型再スタンド
2戦目の教訓で0帯で事故ってるとこに+2打ったら2キャンされた上に1帯でリフされたんですがそれは。
レッスン着がいかに鬱陶しいか再認識した。


3-2でまあこんな感じでした。2戦目のプレミなければ6回戦目以降もいけたと考えると悔いが残る。5戦目は根本的にキャンセル強すぎるから論値。

根本的な調整というか再スタンドの意味が怪しくなってきたのでその辺の調整からかなとりあえず。最後まで迷ってた枠は結局使い物にならなかったという悲しみ。(LV応援)

来年はネオス…なんかなあ。一応トリオいけたらという程度。環境がksならまたタイカプ。
ちなみにタイカプ1本の理由は環境がksだったから。マリカとかいうksゲーされてイライラするくらいならタイカプに絞るという判断は大正解。まあ結果的に+2である程度勝てたのは収穫なので、もっと使い込まないと。特に再スタンドと希。

ってことでWGP東京に参加された方々、お疲れ様でした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 707 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/12/22 00:45
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。