tenさんのブログ

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ten
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
真姫軸※新段カードはLV0サーチ花陽のみ
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/06/28 ヴァイスシュヴァルツ 真姫軸(主張)
真姫軸(主張)
カード名称枚数
   
デッキタイプ コントロール 
使用タイトル ラブライブ! 
チャート


先ほどの記事で書いた使用デッキ解説。まあ自分の動かし方の再確認も含めて。
※タイトルの通り新段のカードはLV0サーチの花陽のみ。




初期手札…基本0帯、夏色、対応CX、集中海未以外は落とす。仮にこの段階で必要ないものを
引いてきても、お出掛け花陽を引いていれば入れ替えができれば特に問題はない。
先行ならお出掛け花陽で入れ替えてからアタックが可能だが、後攻でもそこまで不利ということはない。

LV0帯…お出掛け花陽かフルネームことりで早めに手札入れ替え。
0帯の厄介なカードはもぎゅっとか0相殺で処理。
色発生を考慮してできれば0-5か0-6で止めるようにする。

LV1帯…基本は夏色シナジーでサーチしつつダメレに勝つこと。あるいは絵里を並べて盤面をとる。
この段階の手札は夏色、対応CX、集中海未、1/0絵里、その他の優先度で持っていること。
多少手札や盤面がきつくてもサーチさえできれば多少はごまかせる。
1-5前後でのリフレッシュが理想。CXは7返し以上を心がける。

LV2帯…可能なら真姫早出し。無理に出してもメリットはあまりないのであくまで可能であれば。
たまに早出し可能な状態になるが、手札の状態やストックと相談で。
2-4辺りでLV3ことり、希のどちらかは手札に欲しいところ。回収手段は少ないのでサーチで早めに。

LV3帯…早めに3-4前後まで追い詰めて、ことりや希でとどめを刺す形。当然何点か回復されるので
その辺りも考慮してことりや希は使う。希の登場タイミングを間違えるとデッキからCXが消えるので注意。
仮にクロック飛ばしや再スタンドに備えて盤面を開けても、きちんと圧縮をかけていればゲームセットにはならないはず。





とりあえず普段の回し方はこんな形。以下は新段のカードについていくつか。

新段のμ's…登場時レストの条件がきついので採用を見送り。バウンストリガーはたまに役立つのであまり外したくないというのもある。
山頂アタック関係…対応CXの関係で検討はしたけど、LV1ことりとLV2海未が赤なので多分色の問題で見送りになりそう。
1/1クロアン海未…コストの関係で採用見送り。並べたら7000以上のラインを確保できるのは魅力的ではあるけど、夏色シナジーと集中以外にあまりコストは使いたくないため。


何か構築で質問等ありましたらご自由にどうぞ。すぐ回答できるかはわかりませんができるだけ答えようとは思います。

登録タグ: デッキ  真姫軸 

あなたはこのブログの 1085 番目の読者です。


テーマ:デッキ投稿日時:2014/06/28 11:54
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。