とりあえずサイン引いたからデッキ作る。【一部訂正】
更新日 | TCGタイトル | デッキ名 |
---|---|---|
2014/03/16 | ChaosTCG | 松葉(試作型・一部修正) |
チャート |
---|
【追記】改めてデッキを見直したらエクストラ枠にどう頑張っても出せない娘がいたので一部修正。雫はどっから入ってきたんですかね…。
基本そういう人です。
や、あれですよ。4ボックスで葵引けるかと思ったら3枚しか引けなくて、代わりに松葉がサイン含めて4枚来たから組むしかないよね、うん。
あと、美以(振り幸)がやたら高くて葵組む気が消えたのもひとつの要因。
結果的に葵は4枚引けなくてよかったとホントに思う。引いてたら振り幸買いに走りかねないし。
予め言っておくとタワー型ではないです。というかこれからタワー型にする予定。(先日知り合いの方に言われてタワー型の意味を始めて知ったw)
大体公式レシピと一緒なので目新しさはないかと。
以下解説…
・PT松葉
自己完結型。行きも返しも効果打てるのは非常にいい。組んだことのない型のPTだったので公式レシピを参考するしかなかった。
・柘榴
マリガン基準。とりあえず出しとけばPT貫通はほぼ確定なので引かないといけない。
・小波
乱入由夢互換。こういうレスト系は好きなので迷いなく投入。
・詩乃ネーム
公園4投でいい気がしたけど、なんとなくバックヤード送りもいいかなと思ったので。
・久遠
PTに攻撃3上昇は相性よくてやっぱ強い。4投する枠はないけど最低2投はしたい。
・鞠
復帰2/2上昇って強いよね、というだけの枠。真っ先に外れる。
・雀&烏
杉並互換。何回か使ってみて速攻型ではないような気がしたので結構使いやすい。
・秋子
エクストラ要因。何でも回収できるだけでも充分だけど。
・空
エクストラ要因その2。数少ない復帰要因。攻撃3減は使えるときは使える機能。
・愛菜
エクストラ要因その3。むしろ単騎いけないと困るw
・越後が龍の快刀
とりあえず4投しとけと言われた(イラスト的な意味で)
攻めにも守りにも使えるので非常に便利。
・美空の調べ
2投。説明は面倒なので省略。
・決戦の刻
ラストターンに打てたら。最後の守りにも使えなくはないけど多分そんな出番はない。
・のぼせた久遠
うたた寝。とりあえず入れる。
・間一髪の救い
貫通無効。とりあえず(ry
・預けし背中
リベンジ。打てたらいいなという程度。
・蜻蛉切り
エアマット。コストかからないのは便利なので。
・歴史の呪縛を解きし刀
ケータイ。この辺の枚数は何枚入れるべきかよく解ってないので2投。
エクストラ…
・久遠
キャラ回収がメインのはず。基本出てこないはず
・詩乃
現環境的に積まなきゃいけない。
・柘榴&秋子&松葉
テキスト的に使いそうなので入れたけど、使うタイミングが見当たらないうちにゲームが終わってる。
・鞠
復帰要因。
・愛菜
早めにレベルアップさせないといけないけど、ここがもしダメでも勝てるルートは考えてある。
・空&愛菜
ここをもう少し積みたいけど、不要カードとして売ってしまったので買い戻さないと。
・秋子
レスト要因。とりあえずレストさせとけって考え方は完全にサラの影響かな。
何度か回してみて思ったのは浅井夫婦と空&愛菜辺りが必要なので買い戻さないといけないこと。いらないと思って必要なパーツ以外売ったのは間違いだったかw
あなたはこのブログの 1214 番目の読者です。
テーマ:デッキ | 投稿日時:2014/03/15 01:45 | |
TCGカテゴリ: ChaosTCG | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2014年03月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |