ita3さんのモブブログ

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント

[2012年11月19日]
モブ倉モブ〇のWGP横浜(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ita3
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ジャパンカップとか・・・(修正、追記あり)

ちょっと遅くなったのでうろ覚えですがw

先週の金曜、ホビステ川越でジャパンカップ予選があったので参加
参加4名、デッキはお肉様

1戦目:ろうきゅーぶもっかん ○
もっかん硬えー(アセ。その上相手の焼きがガン回りベンチは2度ほど壊滅
ただ、その後のリカバーが利いたのと、引きがうまく回ってフルネームもっかんを除去れたのでさわやかビキニなどでまくってかろうじて勝利

2戦目・いろは御花 ×
序盤相手の焼きがうまく回りこちらのベンチがピン除去連打される。こちらもなぐるので一進一退するがどうも種村 孝一を連続でつもったらしく2度回され控えに送られ相手の防御が固くなる・・・
なんとかまくって相手を8ダメにして、反しに同点にされて回ってきたターン。
ハンドにいたカードゲーマーをプレイ。ベンチにいたフルネーム星奈は焼かれてしまってたので性格以外はパーフェクト 星奈をベンチに置き+500修正、ツインボーカルもいたので合計で+1000修正
相手のリングの一枚目は2度のアタックで落としてカードゲーマーの能力を起動しようと思ったら相手が引いたのが「“花咲くいつか”緒花」。スパークでパートナーもってこられたためにPBが確定。2パンしても一回はPBされ届かないので能力起動はあきらめる。
返しのターンで2PAされ、コレが通り負けが決定
相手のスパークが強かったのと、フルネーム星奈がこなかったのが痛かった

ここで全敗が出たので終了。まあとりあえず青紙げと
この後、WSのショップ大会があったので引き続き参加
デッキはマクロスF

1戦目:アイマス × 
2戦目:音楽スタン ○
3戦目:ゼロ魔ルイズ ×
なんていうか、圧縮もできていて盤面も制圧しているのに打点ガンどおりで負けることが多いなぁ


んで4日、群馬のショップにてジャパンカップ予選があったので参加
参加2名・・・まあ参加者がいただけマシですねorz
デッキは引き続きのお肉様

1戦目:ろうきゅーぶひなた ○
うん、こちらが良く回ったw
ベンチがフルネーム×1、ツインボーカル×2の段階でカードゲーマー振ってきて3タテとったり、フルネーム落とされても次にリアニがスパークしてフルネームが帰ってきたりとおいしい展開が続く。
相手も擬似PTで殴ってくるもピン除去で飛ばしたりと動きまくるお肉様。
ハンドにカードゲーマー、フルネーム、性格以外はパーフェクトと揃っていたので確実に潰せるようにあえて地味に殴って相手を8ダメに、次ターンにちょうどさわやかビキニが振ってきたので性格以外はパーフェクトをベンチにおいてトドメを差し勝利

まあ勝ったのは勝ったんだけど、相手がわりと神経質な子だったようで、効果不明なカードをテキスト確認させてもらったのとか、最初に念入りにシャッフルしたとかがよほど気に入らなかったらしく(もちろん許可取っ手からみてますが)
「カードを見せてではなく触らせてと言ってくれ、こっちは触られるの大嫌いなんですよ!」
と切れられてしまったデス。
隣にいた店員さんが
「喧嘩腰じゃなくって楽しくプレイしましょうよ」などといったら
「楽しくプレイしなくっちゃあダメって決まりでもあるんですか!」
などと始まってしまう・・・うーん・・・
このままでは店員さんも引っ込みが付かなくなりそうなので「聞き方が悪かった申し訳ない」とわびてみるも一向に納まらない相手さん。
なんかその後帰り際に店員さんに食って掛かってたようで、しまいには店に来なくって結構とまで言われていたなぁ・・・

帰り際に店員さんと話したら、どうも相手の子が普段からそんな感じで他のプレイヤーさんからの苦情も結構多かったらしく、この機会に注意したら逆切れされたってことみたいでした。
最近自分も負けこんで切れかけることがあるので反面教師にしなくっちゃなぁと痛感。

因みに念入りにシャッフルしたのは相手の子が半透明スリープに入れて8ギリなんてしてたので念を入れて切り直したんですけど、かなり丁寧に扱ったつもりなんですが・・・
触られるのがいやじゃあもうTCGじゃなくトレカとして扱ったほうが精神的にもいい気がするんだけどなぁ



登録タグ:

あなたはこのブログの 360 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/09/05 02:11
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク   ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。