ita3さんのモブブログ

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年11月19日]
モブ倉モブ〇のWGP横浜(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ita3
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
BCF仙台めも

mixiの身内向けのを転載+追記
チラ裏みたいなもんですね

7日(土)

まずはWSのネオスへ参加。
雑魚プレイヤーの自覚ありありなので楽しむことに専念、日常の黄色で参加
したらまさかの1回戦から身内対決で敗退
今回身内率が異常に高かったので、スコアシートのシャッフルろくにしてなかったんじゃね?ってくらい。
そして寝ぼけていたためか時間に余裕があったにもかかわらずドロップ
そのため昼まで車内で休憩

昼からVSのキャラカップ。
はがないお肉様で参加
1回戦はシャイニングサクヤと対戦。最終版で攻めきれず負け

直後はがないタイトルカップだったのでドロップして参加
そのままお肉様で参加

1回戦;小鳩 ○
2回戦:小鳩 ○
3回戦:小鳩 ○

3戦連続で小鳩と当たる。焼きが動きまくったので勝てたけど疲労しきった・・・
この時点で全勝3名、内容は肉、肉、小鳩w
んでこっちは階段戦となって1敗ラインのお肉様と対戦

4回戦:お肉様 ×
ぶっちゃけほとんどミラー戦、違いは相手にDVD特典のカードが入ってるくらい
相手の焼きの方が回り、カウンターを引けないため場が壊滅、リカバーしてもパートナーが引けずに相手の肉々しいが数ターン抜けない有様、肉同士だと焼きがぶん回ったもの勝ちなとおりで負け

階段崩れてここで優勝決定、小鳩がまくって勝ってました。

初日はここで終了
疲れ切っていたので宿のカプセルについて早々に爆眠


8日(日)
昼からのVSネオスに参加
それまではフリプしたり昨晩組んだこれゾンセラやお肉様を回したりしていたのですが、どうも肉の回りが今一つ
不安に感じはしたけど他では勝てるビジョンが見えないためそのままお肉様で参加

VSジャパンカップネオス

1回戦:Y’sアドル ×
焼きが全く動かないという肉の回り方としては最悪の展開、しかもカウンター、万能PBともに0枚で逆に相手のファイアーに焼かれてベンチ壊滅、落ちてくるのはカウンター等等相手が苦笑いするほどのダメっぷりで負け
残りデッキ内に全12枚の焼きの内9枚潜っていた罠

2回戦以降がんばるつもりに気持ちを切り替えて次戦

2回戦:ケルベロス ×
初戦と全く同じ動きで、ケルちゃん相手にPB(万能。純正含む)カウンターともに全くできない体制が続く。
そしてまたも焼きでベンチが壊滅、ハンドにはベンチ要員が全く来ないため降ってきたものを次々後列戻そうとするものの・・
まずはカウンター降ってくる・・・下げる。すると万能PB降ってくる・・・下げる。またも万能PB降ってくるorz.
悩んだ据えに降ろして焼きが降るのにかけてみる・・・フルネーム星奈が降ってくる、最悪すぎる!
3パンしてエンド、相手にフルネーム肉が潰され降ってきたのは焼きではなくリアニメイトのアニマルビキニ・・・
ベンチ埋まっているため役立たずな上相手はPAが残っていたので潰される。
次に降ってきたのはバニラのレベル1・・・最悪にもほどがある
結局相手のクイーンが出てきすらしないうちに負け
やはりベンチは埋めない方が良かったなぁ

2連敗で強制ドロップ。お肉様はツン期に入ってしまったようでフリバでも同じような動きしかしなくなってしまったです。
機嫌を直してもらうためフリバでは基本的に封印しました

時間が大量に余ってしまいフリバに参加。これゾンセラの練習がてら回してみる
不慣れなためもあり2勝5敗の散々な成績、まあ今回は仕方あるまいて


VSのジャパンカップはこれで3戦目ですが、初戦からの2連敗で強制ドロップは初めてで情けなかった(苦笑)
ハンド、降りが悪かったのも敗因ではあるけど、最大の敗因はプレイングの甘さ。
ベンチ焼かれた後のリカバーでリングに降ってきたカードを下げまくってベンチをを埋めてしまい、その後の対応ができなくなると言うことを繰り返してしまった。
このあたりの対応をどうにかすればもう少しはまともに戦えた気がするなぁ。


大阪なんて行くのは無理なので、BCFはこれで実質終了w
とりあえず地道にショップ大会などで鍛え直したいですが、何しろ大会がない地域はツライですわ・・・

登録タグ: ヴィクトリースパーク  WS 

あなたはこのブログの 280 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/10 21:13
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
  2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。