至高のデッキを求めて

ヴァイスメイン。
半分くらいのタイトルはガチデッキ組んでます。
ヴァンガ、カオス、遊戯王、ゼクスはデッキがある程度のライトプレイヤー。

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
にゅーでい@
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【デッキレシピ】 ペルソナ 和服・扇子デッキ

こんにちわ、にゅーでい です。
(2/12修正)→(2/13修正)
雪子デッキがいい感じなんで公開したいと思います。
@戦歴5勝3敗
AW◯、AB◯、DG×、AW◯、リライト◯、アイマス×、ジュネス◯、まどか×(全て身内回しです。)
そして簡易レシピを投下。

LV3 
若女将 雪子 4

LV2
大切な友達 千枝&雪子 3→2
一件落着 雪子 2→3→2
浴衣の雪子 4
酷すぎる完二ちゃん0→0→1

LV1
難攻不落の黒雪姫 雪子 4
自称特別捜査隊 雪子 4

LV0
水着の雪子 4
仲間との約束 雪子 4
浴衣の千枝 3→4
浴衣の陽介 4→荒垣新次郎 3
一刀両断 雪子 2
大ショック! 完二 2
浴衣のクマ 2

CX
ゴッドハンド 4→3→4
コノハナサクヤ発動! 4
剛殺斬 0→1→0

@2月12日更新
ストブを1枚ソウル2に変更。
2コストで純粋に殴れるキャラの増える落着雪子を増やす
@2月13日更新
やっぱり完二カウンターがほしくなった。主にアイマス対策。でもストック不足で上手く打てないのでストブ4に戻す。

@デッキコンセプト
若女将チェンジを確実に行う為に、複数回の集中を行います。
助太刀は採用していません。理由はLV1、LV3ではアンコールを持った主軸キャラを採用し、LV2では守るべきキャラはいないからです。
相手のレスト依存系効果も採用していません。理由は単純に必要ないからです。
積極的に和服扇子を採用しました。バーン成功率は80%。
CXは宝4扉4です。集中があるので扉8は必要ないかな?ということで。もう少し回して調整したいところ。

@LV0
LV0で集中を打ちます。自称特別捜査隊 雪子を控え室落とすことが目的です。
3パンできるような構築にしました。集中でハンドには困らないでしょうから。
一刀両断雪子を採用しました。相打ち、後列キャラで殴って下げる という動きでアドを稼ぎましょう。
後列キャラには大ショック!完二と浴衣のクマを各2採用。
本当は大ショック!完二を4投したいところですが2枚にしました。なぜならハンドに2枚来てしまったら黒雪姫と相性が悪いので抱えることになるからです。イベントは採用していませんが、前列でも動ける浴衣のクマも優秀です。
浴衣の千枝も本当は4投したいです。水着あたりの枚数を1枚移動させてもいいかもしれません。確定2枚デッキトップを落とせる優秀なカードですから。

@LV1
ハンドが少なくても対応できるように自称特別捜査隊 雪子を採用。
理想的な展開は黒雪姫1、捜査隊1、集中1、完二1 でコノハナサクヤを貼ることでしょうか。
ここでも集中を打ちながらアンコールをしていきます。Lv1でアドは取れないでしょう。

@LV2
ここからが本番です。浴衣の雪子を1面or2面立てます。バウンス入りのデッキの場合確実に2面立てましょう。
一件落着はアタッカーを吊ったり、集中を吊って浴衣の雪子を回収したりできます。
大切な友達は他にいいカードがなかったので採用。でもデッキトップ落とすの強いです。
大切な友達と一件落着は枚数逆でもいいかもしれません。

@LV3
雪子でバーンしてアンコールしてチェンジしてバーンします。
大ショック完二でデッキトップ確認して確実にパーンを決めるのもいいかもです。

@得意なデッキ
Lv1でストックを多様するデッキ、LV0で手札調整が必要なデッキ。
相手が整う前にアドを稼ぎます。

@苦手なデッキ
バーンメタ、アンコールメタ。
主軸がショボーンてなります。


こんな感じでしょうか?かなり無難(?)な構築になっているかと思います。
良かったら回してみてくださいね。かなり楽しいですよ~。

圧倒的コメント0。 いいなーとか思ったらコメントください。寂しくて爆死しそうです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1559 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2013/02/11 10:20
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。