至高のデッキを求めて

ヴァイスメイン。
半分くらいのタイトルはガチデッキ組んでます。
ヴァンガ、カオス、遊戯王、ゼクスはデッキがある程度のライトプレイヤー。

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
にゅーでい@
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【今日のカード】2/8 ペルソナ


自称特別捜査隊 悠
LV2 1コスト パワー8000
①舞台で主人公ネームを持つ
②[①と対応CX]パワー+3000とダメージキャンセル時に1点バーン

多分、2・1の主人公は初めてかな?違ったらごめん。
対応CXはパワー+2000と1ドロー。
対応乗せればパワー13000(応援込みで14500くらい?)
とチェンジで出てきたLV3(パワー10000+応援2000+助太刀3000)
がギリギリ狩れませんわぁ。アタック時1000パンプとか入れておくと役立つ場面が多いかもしれませんね。

しかしアタック時に①払えることは強い。
リフレッシュ前ラストターンはLV2であることが多いからCXを吐けますね。
常にアタック時①払える低コストキャラいっぱい入れて超圧縮からの処刑がしたくなります。

詰めに使うのもいいですが・・・・・盤面空いてない状態だとどうしてもソウル不足。
対応は持っておくよりもそろったらすぐに打ったほうが強いかも。

対抗する主人公は以下
①2・2で自ターン中そこそこ強いアンコ持ちただしジュネス
②2・2でCXと④で再スタンド
③2・2でLv1からチェンジする。シナジーでバウンス。
④2・2で②アンコール
覚えてるだけ書いてみました。

ジュネスで採用するなら①ですね。自分はムードメーカーで十分ですが。
③は好きな人多いですよね。自分もです。だから主人公デッキ2個組みます。

まぁこんな感じです。
主人公デッキ組んだら公開しますね。
昨日もたくさんのご観覧ありがとうございます。
コメ残してくれたらうれしいです。
初心者なんでいろいろ教えてください><

登録タグ:

あなたはこのブログの 335 番目の読者です。


テーマ:今日のカード投稿日時:2013/02/08 10:21
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。