だだちゃさんのブログ

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
だだちゃ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
モンコレの大会に参加してきました(^-^)

何故か今回も0回戦からスタート
そして0回戦に勝てない(>_<)


0回戦 奥さん
前日の夜、当日の朝、共に奥さんの目を盗んでカバンにデックを入れることができずサレンダー負け。
ちなみに、このブログには奥さんに黙って参加した大会についてのみ書いてます(笑)
Twitterだと奥さんにバレてしまうので(^-^;


大会は蟻さんにお借りしたゴッドイーターで参加しました。
蟻さん ありがとうございましたm(__)m

1回戦 土魔キュベレイ
序盤、強いというハンニバル侵食種で攻めるもコストが無くあっさりやられてしまう。
戦闘で対抗するもなかなか勝てない(>_<)
それでも相手にスペルを使わせる事ができ、相手山札も切れたので、押し返せそうな感じ。
しかしそこから英雄点でスペルが落ち、手札補充でユニットを引くを3回位繰り返してしまい、こちらの山札が無くなった所で時間切れ判定負け

2回戦 レッドホーン入りスカディ
ユニットを上手く回す事が出来ずあっさり負けてしまったような気が…記憶が曖昧(^-^;
本陣陥落負け

3回戦 アヌビス
ハンニバル侵食種が場に出たので今度はコストを抱えながらプレイ。
こちら本陣が落とされそうだったので、スペルを十分引けないままハンニバル侵食種てま相手本陣へ やっぱり対抗負けしまう。 相手の枠的にも後1対抗あったら勝てたかも(>_<)
その後本陣を攻められ本陣陥落負け

3戦3敗でビリでした*1


5レベルがほぼ英雄だったので、序盤に出たユニットで電車道するようなプレイングをしなければいけなかったんだと思う。
これでゴッドイーターのカードも少し把握することができたので、ゴッドイーターとの対戦もスムーズにできるはず(^-^)/

使ってみて自分はハンニバル侵食種よりハンニバルの方が使いやすかった。
でもインセクト相手だとハンニバル侵食種が必要になると思う。
ハンニバル侵食種を入れようとするとコストが…
ゴッドイーターもデックを作るのが難しそう。

大会後にシングルを見てたらゴッドイーターで5レベ10/5のユニットを発見!
ゴッドイーターもなかなか面白そうだったのでデックを考えてみたいです(^-^)/
カードは買わないけど(^-^;





登録タグ: モンコレ 

あなたはこのブログの 558 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/20 00:14
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。