だだちゃさんのブログ

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
だだちゃ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
モンコレの大会に参加してきました(^-^)/

デックはガネーシャを使用して2勝1引き分けでした。

0回戦 仕事
時間切れ判定敗け

仕事が終わらずに10分遅刻(^-^;
メールで弟に連絡しといたら、みなさん待っていてくれました。
本日参加されたみなさん 本当にありがとうございましたm(__)m


1回戦 アンデットインセクト
開始早々アイラヴィータを召喚しガネーシャとパーティを組みます。
相手のプレーグブライヤーが当たらないため、対抗勝ちすることができ、アイラヴィータで本陣リーチ。
対抗札2枚を持ちながらも、ユニットを引き続けて相手本陣を攻めることができない。その間に相手はユニットを展開し、本陣にジルベール召喚。
ジルベールまぢ恐い。
ジルベールに遊軍されると嫌なので、覚悟を決めて本陣に進軍。アイラヴィータとガネーシャが後攻パンチで本陣陥落勝ち。

2回戦 エルフ
序盤5レベルが引けず一生懸命手札調整。
相手も手札が微妙なようで、攻めずに展開しつつランスロット召喚。
アイラヴィータを引くことができ、ランスロットを迎え撃つも対抗負けでアイラヴィータがやられてしまう。
その後すぐに、ランスロットを倒すことができ、場が五分五分に戻る。ユニットがたくさんいる分こちらが有利。
残りの山札はお互い10枚ちょっと。
そのまま押し込んで本陣陥落勝ち。

3回戦 デーモン(ハンデス系)
序盤、虚無僧がシャドウストーカーや鎮魂隊にやられていく。
運良くアラクネに同時が出たりしてなんとか戦線は維持。
相手地形連続配置&時空門でジルベールに本陣リーチされる。
ジルベールまぢ恐い
こちら武闘家とアイラヴィータを引き本陣を守る。
ジルベールに本陣を攻められる。
戦闘中、武闘家にリジェネかジルベールにフリーズブリーズかで悩む。
ジルベールの能力込みだと2Dが信用できない&サンドカーテンが恐いのでリジェネを選択。
その後相手普通タイミングでアイラヴィータにジルベールが能力使用でダイス値4。
やっぱり2Dは信用できない…
こちらも脇から上がったユニットがやられてしまい五分五分の状態で山札切れ。
敵軍2をアイラヴィータパーティで落としてターンエンド
そのアイラヴィータパーティがソウルスティールで落とされて山札切れ判定引き分け。

ジルベールまぢ恐い。
ジルベールを使ったデックを考えたくなりました(^-^)/




登録タグ: モンコレ 

あなたはこのブログの 590 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/03 23:00
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 白黒 さん [2012/07/04 09:01]
昨日は対戦しなかったね~(・_・;)日曜はくるのかい?
ki 蟻さん さん [2012/07/04 11:17]
おっすおっす!昨日はギリでしたわ、こっちもアイラヴィータマジ怖いっす。orz