とみた毛のまたーりブログ

今はDM・DZ・サンマガ・WS・BS・モンコレやってます^^
今までの成績
ヴァイスシュバルツ
第1回全国大会出場のみwww

カレンダー
<<2009年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2009年05月12日]
TCGメーカー支持率調査アンケート結果(0)

[2009年05月03日]
大会レポ(0)

[2009年05月03日]
ディスガイア(0)

[2009年05月03日]
スリーブ(0)

[2009年04月26日]
新弾出ましたね(0)

[2009年04月02日]
他の人の日記を見て・・・(1)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
とみた毛
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
昨日はフリーで初めて28ストック貯めましたw

知り合いに渡す物があったから
昼に近くのカードショップに行ったら
DMの新弾が出たとかで
3パック買ったら黒のスーパー出たw
その後は帰ろうとするたびに
知り合いが来て話してたら
ショップ大会の時間にorz
KIRAくんが参加プロモが欲しかったらしく
300で買ってくれた
参加費かえってきてウマーw

使用デッキ 黒限定構築最凶さんデック

1回戦 中学生@赤黄ペルソナ単
こっち事故w
レベル1クロック3で残り山札13枚で
クライマックス0w
相手気づいてなかったけど
レベル2になってたから
トリスメギストス出して『ありがとう』を貼ってきた
当然全部入ってリフレッシュw
一気にレベル3にorz
その後は超魔王で遅延して普通に勝ち

2回戦 自称上級者@青黄こまりデック
こっち先行で
前リームシアン後ロザリーという最高のまわり
それに対して相手鬼事故
トライアルのP1000のこまり1体でしかアタック出来ない
しかもアタックでCXがめくれる
次のターンもこまり1体アタックでCXめくれるwww
+2貼ってバンバン殴ってたら1体で6点入れたりして
普通に勝ったw
途中相手木琴を使って
アラームの杏をわざわざクロックの1番上にしたのに
ターン終了時に回復するの忘れてるのには
吹きそうになった
次のターンこっちがアタックした時も気づいて無かったしw
やっぱりいくらヴァイスが運ゲーでも
最低限のプレイングも無い人は勝てないっすね♪

3回戦 知り合い@赤緑超魔王デック
相手最凶を売ったとかで
レベル2はラハール&エトナになってた

こっち先行で
前リームシアン後ロザリーという最高のまわり
先に此方のレベルが上がって
相手クロック2だったので
ラハマオ・オレ様・ラハマオと並べて
ラハマオ1体だけアタック
相手2体フロント
返しに後に姉御肌立ててCX貼って
3体アタックまさかの相手全キャンw
相手返しに1体でフロントしてくる
返しに+2貼って⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
相手手札的に厳しかったのか
レベル1クロック4で無双斬を使ってくる
此方は姉御肌を1体アンコール
相手オレ様の前にラハール&エトナ
ラハマオの前に花子を立てる
花子フロントでお互い気づく
姉御肌いるからラハマオP3000やったw
その後は特に面白いことも無く
最後はハンドとストックの差
此方が超魔王を何回も使って勝ち

結果優勝
まあ当然と言えば当然かな
強い人は全国決勝のために
東京行ったからいてなかったしw
他の強い人らはネタとか劣化デッキ使ってたし

レシピは希望するひとがいれば書きます

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 261 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/03/20 08:20
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。