おろおろする金髪ツインテール



田舎でひっそりと活動しているモンコレプレイヤーです

弱小なのでアドバイス等いただけたらうれしいです♪

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
オロオロKT
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】夢魔の王妃リリス

夢魔の王妃リリス

④2/5 英雄点2 飛行
アイテム1、スペル魔*
種族:夢魔、デーモン

◎[普通]夢の中へ
(コスト:このユニットのスペル*消費/対象:敵軍ユニット1体)
対象を行動完了にする

□[普通]快楽の宴
(対象:敵軍パーティー)
対象に【精神:このユニットの防御力】ダメージ。対象が行動完了の場合、「ダメージ:+4」する。



今日のカードは8月25日発売予定のブースターパック『煉獄のガルシルド』より、夢魔の王妃リリス

王姫が王妃になりエロくなって帰ってきました!( 。・ω・)オー

このサイズと同格のユニットを例にあげるとブロックⅠなら魔剣姫ドラジェ、ブロックⅡなら黒光王オシリス

リリスの特殊からドラジェの方が近いですかね

快楽の宴は黙示録の魔剣・封の防御力バージョン

猫ドラジェの使い方を見てわかるようにこの手の特殊は先攻を取って活きます

夢魔軍団に魔剣の守護や魔法剣のような特殊があると思えないのでちと使いにくいかな?

あったらデックコンセプトがかぶっちゃうし



宣言型特殊能力の夢の中へはスペル*を消費して敵軍ユニット1体を行動完了

いちおう快楽の宴とシナジーがありますが、スペル*と引き換えと考えると・・・う~ん(´・ω・`)

ガトーの白霧を考えるとスペル魔消費で良かったんじゃないと思ってるのは僕だけでしょうか?

ブランニューはわかりませんが、ブロック対抗は猫ドラジェ、風魔女あたりいるので夢魔軍団はキビシイんじゃないかな~

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 1167 番目の読者です。


テーマ:モンコレ:レビュー系投稿日時:2012/08/10 11:35
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。