おろおろする金髪ツインテール



田舎でひっそりと活動しているモンコレプレイヤーです

弱小なのでアドバイス等いただけたらうれしいです♪

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
オロオロKT
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【デックレシピ】第2回エスリンデック

ユニット28枚
【即時不可11枚】
巨神王バロール×3
フォモール×2
ヘカトンケイル×3
巨神姫エスリン×3

【即時可能17枚】
ギルマン・サーファーズ×1
ガンロックの罠師×3
ガンロックの蟲騎兵×2
ガンロックの守備兵×2
ロック・ウォーム×3
ガンロックの少年戦士×3
ストーン・ウォーム×3

アイテム19枚
忘却のスクロール×3
魔法のロープ×3
分解パウダー×3
ウォームの黒焼き×3
頑強の薬×3
ガリュンバーの瞳×3
大きな大きな岩×1

地形3枚
ジャイアント・フィーバー×3



トライアルデックのみで構築したブロック対抗用エスリンデックの修正版

前回のレシピより

【OUT】
コール・ジャイアント×2
ギガンテス×1
フォモール×1
ガンロックの守備兵×1

【IN】
ガリュンバーの瞳×1
分解パウダー×1
ロック・ウォーム×3



一線級のデックに勝つことはかなり難しいですが、他のデックならそこそこやれると思います

展開力を期待したコール・ジャイアントでしたが、そこまで機能していないので全て抜きました

レベル6が多くリミットを圧迫してしまうことも度々あったので、フォモール削ってとりあえずロック・ウォームをIN

分解パウダーが3枚ですがこれは消去法で仕方なく1枚追加

本当はガリュンバーの瞳、大きな大きな岩の攻撃対抗アイテムはここまで盛りたくないのですが、
頑強or黒焼きを攻撃対抗に使ってる余裕がないので追加

カルパレットの閃光玉が再録されるなら分解パウダー、大きな大きな岩、ガリュンバーの瞳あたり減らして是非とも入れたいです



現状やられて辛いこと

①ウィーク・ポイント
要所で使われると非常に辛いので、多少主力ぶつけてもいいからさっさと3枚切らせたいです



②ハンデス
ジルベールはそうでもないんですがアラクネが辛い!

1回で忘却2枚もカットされたよ!よ!orz



③誘拐団
ロープや罠師いないと本当にムリ!

暴走戦車団やガブリなど高い攻撃力があるユニットもいると本陣まで電車まで有り得ます



④行動完了
特にフィーバーしてるときの1枠シャドゥ・バインドやオーシャン・タイドとかホントやめてね・・・泣いちゃうから(´;ω;`)

デックや状況によっては忘却切れないので本当に厄介です



このデックを基盤にして岩窟王ガンロック型のアイテムデックにしていきたいと思います

ボック・ウォーム使いたいのでウォーム勢も絡ませたいですが、これは追加カード次第になりそうです

明日からの公開カードに期待♪

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 791 番目の読者です。


テーマ:モンコレ:デックレシピ投稿日時:2012/08/12 22:48
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。