おろおろする金髪ツインテール



田舎でひっそりと活動しているモンコレプレイヤーです

弱小なのでアドバイス等いただけたらうれしいです♪

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
オロオロKT
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】ラルヴァ

ラルヴァ

②2/2 飛行
スペル*
種族:アンデッド

□[普通/対抗]精神世界への干渉
(対象:自軍パーティ)
対象が「種族:夢魔」の場合、対象に「攻撃力:+2」または「防御力:+2」を付与する

※即時召還可能


今日のカードは8月25日発売予定のブースターパック『煉獄のガルシルド』より、ラルヴァ

アヌビスの交霊術師の夢魔バージョンのような効果

対象が夢魔しかないのもあってか進軍タイプが飛行になってます

アヌビスの交霊術師同様にラルヴァ自身は対象から外れてますが、この手の特殊能力は無駄になることがないので、種族:夢魔中心で組むなら必須カードになってきそうですね

モーラは固定ダメージになってしまいましたが、夢魔に攻撃力や防御力に関係する対抗特殊能力があるならコンボになりそうです

以前のモーラが強すぎたせいか今回のモーラは物足りない感じを受けます

が、よ~く見ると②1/2、スペル*、ヴァンパイア・バットのようなダメージ対抗持ちということを考えると、かなり優秀なんじゃね?とか思ってたり

ウィーク・ポイントみたいなスペルがあればさらに株は上がりますが、果たしてどうなるのか

途中からモーラのレビューになってしまいましたが、最近の魔スペルが優秀になってきたのもあり、夢魔にも期待しておりますヾ( 。・ω・)ノ

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 768 番目の読者です。


テーマ:モンコレ:レビュー系投稿日時:2012/08/09 11:20
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター 徘徊魔 さん (非ログインユーザー) [2012/08/09 13:15]
現在夢魔がモーラ1体しか見えていないのでまだ細かく評価できませんが、ラルヴァ自体はこのタイプの2レベルシリーズではかなり上位のスペックな気がします。

夢魔シリーズは自分も超期待しております。
もちろんエロイ方面にっ!…じゃなくて、夢魔ならブロック3のコンボデック担当になるかも知れませんから、そうなったら楽しめそうですね。
リリスあたりも復活するかも?
鳳いつも オロオロKT さん [2012/08/09 23:59]
徘徊魔 さん >
コメありがとうございます♪
そうですよね~何気に高スペックです。

リリス復活ならもちろんエロイ方向にっ!(←割と本気)
スカディのように弱点;精神+αとかだったりしてwさすがにこれはやりすぎか・・・

夢魔の王姫ってくらいですから復活する可能性は高いと思います!
今後の公開カードに期待しましょう!^^