おろおろする金髪ツインテール



田舎でひっそりと活動しているモンコレプレイヤーです

弱小なのでアドバイス等いただけたらうれしいです♪

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
オロオロKT
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
まんまシリーズ~妖弧編~

先週出るつもりだったのですが、足りないパーツがあったので今週のショップ大会で妖弧デックを使用。

今回はニコニコ動画に上がっていたデック紹介動画のデックをほぼまんま使用。

デック内容が気になる方は動画の方をご覧下さい←と全く関係ない奴が勝手に宣伝してみる。

変更点は・・・

OUT
バトルクライ×1
神楽忍軍×1
獄炎忍軍×1

IN
サンダー・リッパー×1
ゴウエン×1
ローズテイル×1



1回戦 魔界ダゴン

序盤レベル2ユニットが引けず、クレセントテイルのみでウツセミで耐えつつユニット展開。

ダゴンが出た敵軍本陣にナインテイルにドリームテイル放って先攻取って本陣陥落勝ち。



2回戦 金剛神

正直、負けを覚悟しました。

攻撃と言ってくれてるので、ライデンを中心にダメージスペルで主力落として、ナインテイル+ドリームテイルで本陣陥落勝ち。

後で聞いたら初心者さんらしく、組んだばかりでパラスアネテが入ってなかったそうな。



3回戦 沼

沼張られてマーシュさんに展開される。

ナインテイルでマーシュさんやジークフリードをつついて消耗させつつ、ライデン、ゴウエン、ペイン、ホクサイを駆使して敵軍本陣を囲むように展開。

敵軍2のクレセントテイル+ブラックテイルが落とされるも、返しのターンでアナンタ、マッドリザード、スワンプ・スイフトがいる敵軍本陣をナインテイル+チトセで攻め

フレイム・ストライク→対象スワンプ・スイフト。

アナンタとマッドリザードでスワンプ・スイフトにプロテクションDual。

マッドリザードにナインテイル、チトセでホクサイ。

アナンタがデッドリーポイズン。5点オール。

チトセが御霊降ろしの舞。自身に2回防御力

アナンタがチトセにコンフュージョン。

チトセが御霊降ろしの舞。自身に1回防御力

で押し切って本陣陥落勝ち。

3戦3勝で優勝。



ナインテイルが予想以上に強かったですね。

9/9の4枠はなかなか止まりません。

ナインテイルが使うと強いので、バトルクライを1枚は入れておきたいですね。

持ってなかったのでテキトーにサンダー・リッパー突っ込みましたが、結果的には役に立ちました。

秘伝:妖弧スペルはどれも強力でしたが、ヤマアラシは私が1Dしても1~2しか出ないため、正直外してもいいかな~と思います。

外したらワラワラ対策に困りそうですが、ダイスに自信がある方は入れて下さい。

ホクサイ、サンダー・リッパー、ウツセミの妨げにならないならライトニング・スフィア、フレイム・ストライクの代わりにサンダー・ボルトorカマイタチもありかもしれません。

火魔風は色々できるので、環境に合わせたスペルチョイスが重要だと思います。

登録タグ: モンコレ  大会レポ  妖狐 

あなたはこのブログの 809 番目の読者です。


テーマ:モンコレ:大会レポ投稿日時:2013/09/08 13:58
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。