おろおろする金髪ツインテール



田舎でひっそりと活動しているモンコレプレイヤーです

弱小なのでアドバイス等いただけたらうれしいです♪

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
オロオロKT
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】雷神トール

雷神トール

⑥7/6 英雄点2 歩行
アイテム1、スペル風*、耐性:電撃
種族:ジャイアント

□[普通/対抗]打ち砕く雷光
(コスト:山札1~5枚破棄/対象:敵軍パーティ)対象に【電撃:コストの枚数】ダメージ。効果適用後、コストのいずれかが「耐性:電撃」を持つユニットカードの場合、行動完了にする



今日のカードは8月25日発売予定のブースターパック『煉獄のガルシルド』より、雷神トール

強い・・・特殊能力は間違いなく強いんですが致命的な欠陥が

それはコストが山札なこと

手札ならある程度調整してコストを選択できますが、山札は完全にランダム

切ってはならないカードがある可能性もあります

何よりデックの1/10をすり減らして使う能力かというと・・・う~ん(´・ω・`)

コスト山札は手札温存のメリットもありますが・・・

以前の雷神トールのライトニング・バーストの方が進軍タイプ:歩行限定でしたが使いやすかったですね

英雄じゃないし、防御力上がればダメージも上がりましたから

ただし能力そのものは間違いなくパーティ全体ダメージなので強いです

早い展開から手札揃えて敵軍1、3リーチから一気に決める
考え方のデックであれば一考の余地はあるかもしれません

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 915 番目の読者です。


テーマ:モンコレ:レビュー系投稿日時:2012/08/08 13:21
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 コンニチ さん [2012/08/08 23:53]
追加カードに、何らかの条件で、山札の一番上に戻る、
「耐性:電撃」を持つカードがあったりしそうですね・・・
鳳いつも オロオロKT さん [2012/08/09 11:32]
コンニチ さん >
コメありがとうございます♪
最近の新カードにはよく驚かされるのであるかも?ですね~
5点オールのダメージでも十分過ぎますけどね^^