デュエるで

僕がデュエった日記でも

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2012年08月20日]
カムバックケガニ(2)

[2012年06月04日]
大会に出てみたいが…(0)

[2012年06月01日]
Battle Packすげぇ(0)

[2012年05月29日]
【スタンダード】の楽しさ(2)

[2012年05月23日]
日常デュエル(2)

[2012年05月23日]
純サイキック(0)

[2012年05月23日]
こんなSNSがあったとは(0)

最新のコメント

[2012年08月20日]
カムバックケガニ(2)

[2012年05月29日]
【スタンダード】の楽しさ(2)

[2012年05月23日]
日常デュエル(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ケガニ
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会に出てみたいが…

知り合いがモンコレの地方大会で準優勝したらしい。
その人は九州在住で、僕は大阪なんですが。
今まで大会参加なんてモニタの向こうの話だったけど、知り合いもTCGの大会とか出ちゃってると聞くと刺激されちゃうなぁ。

でも不安だなぁ。
いざ大会に行ってみると、身内ばっかりで盛り上がってて肩身の狭い思いをするんじゃないんだろうか(´ε`;)ウーン…
別に回りが盛り上がってるのは賑やかで構わないんですが、ハメを外されるとウザイというか何というか。
まぁカードショップでよく見る光景ですね。

しかし大会に出るとなると、デッキの方も調整しなければいけません。
ちなみに今僕が持ってるデッキは…




【暗黒界】
【HEROビート】


ガチの壁


【サイキック】
【終世(お気に入り)】
【カオスドラゴン】
【TGジャンド】
【ランク5エクシーズ(今熱い)】


中堅の壁


【余り物スタンダード】
【アンデッド】
【次元帝】


ファンデッキの壁


【雲魔物】




こんな感じです。
上の2デッキはテンプレ通りの構成なので、良くも悪くも普通。
このどちらかを使えば無難なんでしょうけど、それもなんだかなぁ。

だからその下の中堅ゾーンにいる5デッキの中から選ぶ事になるかと。

サイキックは以前デッキレシピを掲載したデッキですが、回った時は凄い回るんですけど、罠が少なくて相手にも展開され放題。

終世は僕が復帰して一番最初に組んだ【代行者】を、時代の変化に合わせて作り直したデッキだから思い入れが強い。でも事故率凄い。

カオスドラゴンは「聖刻ぅ?んなテーマカードにゃ頼らねーよ!」と思って組んでるけど、だいたい聖刻の方が強い。

TGジャンドは完全に時代に置いて行かれてる。遊星への愛だけで何とかできるレベルではない。パキケファロとかオピオンがいるだけで完全に動きが止まる可愛いヤツ。

ランク5エクシーズは個人的に今一番熱いデッキ。セイクリッドを中心に、ひたすらランク5。毎ターンランク5。実戦経験の少なさが不安材料。


もし出るなら、終世かランク5エクシーズで出る事になるとは思いますが…正直どっちもまだ弱いんですよねぇ…終世にいたってはデッキ47枚だし…。
しかし何よりもまず、大会に出る勇気を付ける事ですね。

私を大会に連れてって!
南ちゃん風に言ってみました。

登録タグ: 遊戯王OCG 

あなたはこのブログの 394 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/04 14:46
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。