デュエるで

僕がデュエった日記でも

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2012年08月20日]
カムバックケガニ(2)

[2012年06月04日]
大会に出てみたいが…(0)

[2012年06月01日]
Battle Packすげぇ(0)

[2012年05月29日]
【スタンダード】の楽しさ(2)

[2012年05月23日]
日常デュエル(2)

[2012年05月23日]
純サイキック(0)

[2012年05月23日]
こんなSNSがあったとは(0)

最新のコメント

[2012年08月20日]
カムバックケガニ(2)

[2012年05月29日]
【スタンダード】の楽しさ(2)

[2012年05月23日]
日常デュエル(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ケガニ
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【スタンダード】の楽しさ

前回の日記に「明日も書きます」なんて言いながら一週間が経ちました。
デュエルは毎日やってるんですけども。

会社のデュエル仲間にIさんと言う方がいらっしゃいまして、その方は年齢30代後半の一児のパパです。
基本的に高価なレアカードは息子に持って行かれ、余り物のカードでデッキを組むと言った泣けるエピソードを持つIさんですが、その分デッキの構築は凄い凝っています。

Iさんのデッキは主にごちゃ混ぜ構成の【スタンダード】。
テーマカードなんて一切入ってないですし、たまに見た事ないカードとか出てきます。
最近のIさんお気に入りコンボは《エレキトンボ》から《エレキテルドラゴン》をリクルートし、それをリリースして《偉大魔獣 ガーゼット》をアドバンス召喚する戦法だそうです。
実際僕も1回それにやられましたw
運悪く手元や場に破壊カードがなかったら、攻撃力5000はちょっとねぇ。
あれはなかなかインパクトのあるコンボでした。

【スタンダード】は非常に夢のあるデッキですよね。
テーマデッキにありがちな目指す先が1つしかないようなデッキとは違って、その場その場で色んなプレイングがあるじゃないですか。
だから戦ってても楽しいし、自分が作っても楽しいです。

ちなみにIさんの息子の使うデッキは【マシンガジェ】と【カオスドラゴン】です。
たまーに会ってデュエルする事があるんですけど、小学生なのにちゃんとルール把握しててエライなーって思います。
全部タッグフォースで覚えたそうですけど。
タッグフォースがエライw

ちゃんと墓地肥やしとデッキ圧縮の重要性も理解してて、今の小学生って怖いと思いました。
僕が遊戯王始めた頃なんて、デッキの上から1枚墓地に送られるだけで阿鼻叫喚の地獄絵図でしたがw
あの頃は墓地利用カードが死者蘇生しかありませんでしたからね…。


そんなIさんの紹介日記でした。
またIさんとデュエルしたらそのレポートでも。

登録タグ: 遊戯王OCG 

あなたはこのブログの 404 番目の読者です。


テーマ:遊戯王投稿日時:2012/05/29 18:30
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター あすぎめむい さん [2012/05/29 19:18]
コメント失礼します。

【スタンダード】いいですよね!

たまに変なコンボが決まったりして、

夢があると言えばロケットアローからの、ガーゼット。

手札2枚で攻撃力がなんと一万になります。

一度やってみたいコンボです
門守あるど ケガニ さん [2012/05/30 00:23]
はじめまして。
いいですよね【スタンダード】!
入れるカードが自由だから、「自分でデッキを組んでる!」っていう感じが楽しいです。

ロケットアローからのガーゼット初めて知りました!
あのロケットアローにそんなコンボがあったとは……記事に書かせていただいたIさんに教えずに、自分のものにしたいほどのコンボですw