果樹あるTCG

そのときの気分で選んだカードゲームで気ままに遊んでます。

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
izm
41 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Favorite Vol.4 カザンドゥの牙呼び 】

日が開いてしまいましたが第4回行ってみたいと思います。


(エルドラージ覚醒)
カザンドゥの牙呼び ①(緑)
クリーチャー   人間・シャーマン
Lvアップ(1)(緑)(①(緑):この上にLvカウンターを1個置く。Lvアップはソーサリーとしてのみ行う。)

1/1

Lv2-5:

(T):緑の3/3の象クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。

1/1

Lv6+:

(T):緑の3/3の象クリーチャー・トークンを2体戦場に出す。

1/1



生き残れば、アドバンテージの塊になる象さん使い。
レベルアップのギミックは序盤から中盤、どのタイミングでも活躍させられる汎用性を持っている。
レベルアップまでの時間は緑というカラーの特性上あっという間。

でもタップ能力だろ?除去されれば終わりだろ?

もちろんその通り。
手間をかけても、能力起動前に焼かれれば終了。
それがレベルアップやタップ能力の欠点。

だが、死ななければ無類の強さを発揮するなら使う価値が十分にある。
この牙呼びは、生きてれば生きてるだけ驚異のアドバンテージを生み出す。3/3の象がぼろぼろ生まれる。

つまり除去のリスクよりも生存のアドバンテージの方が強い。
牙呼びの強さは環境のゲームスピードに依存すると思っている。
象を生成するまで流れを待てるか、象を展開してから流れを変えられるか、が焦点になるはず。

現状の緑は「コジレックの捕食者」たち落とし子生成カードがめちゃくちゃ強いので居場所がない子・・・。

象の群れを率いて戦いたい方におススメ。

それにしても自分はトークン生成カード好きだなぁ。

やっぱそれ単独で1枚以上の働きをするっていうのと、
カード内のイラストと能力が噛み合っててなお、ゲーム中それなりに使える強カードは好きだ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 344 番目の読者です。


テーマ:Magic The Gathering投稿日時:2010/08/09 18:29
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。