残忍なレッドキャップの使い方。
【残忍なレッドキャップ】黒/赤 黒/赤 2
クリーチャー ― ゴブリン・暗殺者 2/2
残忍なレッドキャップが場に出たとき、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。残忍なレッドキャップはそれに自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。
頑強 (このクリーチャーが場からいずれかの墓地に置かれたとき、それの上に-1/-1カウンターが置かれていなかった場合、それを-1/-1カウンターが1個置かれた状態でオーナーのコントロール下で場に戻す。)
ウーナの黒近衛とペンデルヘイヴン。
ウーナの黒近衛の誘発能力先に解決して3点火力。
ウーナの黒近衛の能力が戦闘ダメージだけのなが残念。
頑強で帰ってきたレッドキャップの誘発能力にスタックを積んで
ペンデルヘイブン起動で2点火力。
そうじゃなくても2/3は立派な戦力。
なんか黒単が作りたくなりました。
アラーラから・・・と思っていたらアラーラが出たら
ペンデルヘイブンがスタンダードから消えてしまうんですorz
それにも気付かなかったデス。
【ウーナの黒近衛】黒1無1
クリーチャー — フェアリー・ならず者 1/1
飛行
あなたがコントロールする他の各ならず者(Rogue)クリーチャーは、その上に追加の+1/+1カウンターが1個置かれた状態で場に出る。
あなたがコントロールする、+1/+1カウンターが置かれたいずれかのクリーチャーが、いずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。
【ペンデルヘイヴン】
伝説の土地
(T):あなたのマナ・プールに(緑)を加える。
(T):1/1のクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+2の修整を受ける。
登録タグ:
テーマ:つぶやき | 投稿日時:2008/09/22 23:29 | |
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2008年09月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |