いふまいどりーむ

Twitter IDは @syou_karenです!

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
しゃおす
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
30文字以上のセリフを喋ると噛んでしまう忍者
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/10/17 ヴィクトリースパーク 五右衛門
五右衛門


はじめましてー。しゃおすと申します。

普段はヤフーブログやツイッターにいますが、TCG関連はこちらにまとめてみようかと思います。


とりあえず先週発売したヴィクトリースパーク『織田信奈の野望』から五右衛門のデッキレシピでも載せてみようと思います。












あとはささっと採用理由でも




・主従の誓い 五右衛門
スタートです。自身がエネルギーに飛んでいくので4積みかなと思いましたがコストの方を考えて3積み。


・幹と宿り木 五右衛門
スタートのパートナーなのでとりあえず3積み。スパークで2タテできる可能性が高いので今後は増やそうかと


・永遠の偶像 五右衛門
最近流行りの特殊F。自分の持っているデッキで初めてのパワーがあがるタイプの特Fです。相手ターンに降ってきた時と自ターンで降ってきた時でバウンスさせる場所を変えることができるので結構いいのではないでしょうか。まぁ4積み


・少女忍者 五右衛門
自ターンに特ファ降ってきてパンプからのこのカードという流れで3タテを狙いたいということで4積み。


・忍びの戦い 五右衛門
レスト焼きですがエネルギー飛ばしということと、ベンチに置かれた時追加2コストで1ドローできるという優れもの。このカードでハンドを維持していきます。だけど3積み(増やす予定アリ)


・主人をかばう五右衛門
エネルギーが5枚以上だとバニラ以上になるねっていうテキスト。アタッカーとして4積みしました。(減らす可能性アリ)


・抱きつかれる五右衛門
パートナーブロックしたら+1000されるとか強くね、ってことで4


・忍者の基本 五右衛門
ベンチ2枚以上なら単焼き。ってことで3積み


・かんじゃった五右衛門
ベンチに置かれた時リングを落とすテキスト。もっかんと戦った時にすごく気になっていたので4積みしてみました。


・でかい仕事 五右衛門
ヒールは4枚


・ギリギリセーフ 五右衛門
トップ確認してからドローするかボトムに送るかというスパーク。4積み


・木下藤吉郎との約束 五右衛門
キャンセルです。つまり4


・桶狭間へ 五右衛門
ベンチに置かれたらリング分のコストを払って好きなベンチへ移動。様子見で3


・やっぱり抱きつかれる五右衛門
抱きつき過ぎじゃないですか>< 耐久高いので入れてみました。



構築のはじめの段階で特殊ファイア、ヒール、凡庸PB、キャンセルを4枚ずつから考えるタイプなので参考にでもしてもらえたら嬉しいです。
こんな感じの構築で作ってみましたが、数回回してみてあぁこれはいらないなって思うカードが出てきたのですぐに変えると思います。



ではでは

登録タグ: VS  ヴィクトリースパーク  織田信奈の野望  デッキレシピ  五右衛門 

あなたはこのブログの 1041 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/10/17 21:44
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
  2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。