フェザさんのブログ

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2014年08月08日]
各種制限について(2)

[2014年03月21日]
環境考察[ヴァイス編](2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
フェザ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会前だけど姫乃考察

トリオ前にデッキ晒すのもアレですが特に記事にする事が無さすぎるのでとっておきの姫乃考察、最近の事だとウィクロス楽しいと最早ヴァイスですらない。
以下姫乃の考察ですがまずは今の自分の完成形その1

Lv0
昔の思い出音夢4
気配り上手な奥さんことり3
息抜きデートサラ4
大好きな歌ことり2
幼馴染みメアリー&エドワード1
甘いひととき音姫1
ひとつの約束さくら1
Lv1
二人の時間由夢3
手作りの紫陽花由夢4
とびっきりの笑顔サラ1
Lv2
ふたりの記念サラ2
帰って来た笑顔美夏2
パジャマの由夢1
姫乃の覚悟4
Lv3
第二ボタンのお守り由夢2
ふたりの幸せ姫乃3
こそばゆい未来姫乃4
CX
かけがえのない家族4
兄さんとの思い出4

これが自分が考えついた姫乃です、1年4ヶ月、姫乃を弄りつつ回して出した結論に近いです。
Lv0
3バカを採用している構築等よく見るが正直な感想姫乃が一番苦手な事態を誘発する上に非魔法で色合わないと事故の塊なのにメリットが薄すぎと個人的には何故積むのか理解出来ないのでこの構築、さくらは序盤のパン数増加のリカバリーが出来る優秀な娘、先行は3500立てられず集中サラ居ない時のみドローゴー、サラでデッキを高速で削って1リフから姫乃展開が王道パターンです。
Lv1
一番しわ寄せが来た所、エリザベスは相手抜けない上に1で黄発色要求されるのに後半使わないと動きを難解にしてるので不採用。姫乃はやる事が多いので構築で可能な限りスマートに、相打ちガン積みなのでどの相手にも安定して勝負出来るのは強い、日常は純粋に枠不足で積めてないだけです。
Lv2-3
姫乃ゲー、Lv3は艦これ意識してトップチェックの由夢へ、純粋に11000アタッカーが強い環境になったので回復を全部旧姫乃に、パジャマピン挿しは回収のし易さと最近の早出しメタの台頭による相対的な早出し減少による変更、昔は美夏3でした。

こんな感じです、無駄を限界迄削いで行った結果大分ありきたりな構築にはなってしまいましたが今の自分の一つの回答です。
もう一つ姫乃の回答だと思う構築もあるのでそちらはBCF終了後にでも改めて考察予定、意見とかありましたら是非お願いします。

登録タグ:

あなたはこのブログの 874 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/04/29 05:25
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。