フェザさんのブログ

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2014年08月08日]
各種制限について(2)

[2014年03月21日]
環境考察[ヴァイス編](2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
フェザ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
艦これデッキレシピ
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/04/14 ヴァイスシュヴァルツ 赤黄艦これ[8扉採用型]
赤黄艦これ[8扉採用型]
カード名称枚数
  
デッキタイプ ビートダウン 

暫く艦これの調整や私用で久々の更新に、これからがもう少し更新ペース上げて行きたい所ですが月末にDCⅢP.P販売等でカード触る時間すら減る気配しかしないです。

艦これのレシピ説明、艦これ自体はかなりプールが広く色々出来るのですが常に安定して勝つのを意識して組んだ回収/回復メタ一切無し8扉型です、これが私は一番回しててしっくり来ました。

文月
使ってみたらとにかく強い以外の言葉が見つからなかったカード、武蔵全抜きから大和文月1ずつ追加迄考え中、終盤金剛が過剰回収した手札をストックに変換出来るのは偉大でした。序盤でもストック1余裕を持って電起動や天龍シナジーと絡めて駆逐艦1枚寝かせてノンコス手札入れ替えと言った芸当も出来るので終始器用に動いてくれます、0コスなので最悪使わずに殴れるのも優秀。
大和
純粋に回復要員としてのみ、金剛と違って控えに依存せず回復出来るのは優秀。
能代
8扉を許してくれた理由、行き帰りのパワーラインを大幅に上げてくれて相手のライン要求値を跳ね上げてくれます、返し助太刀で穴をあけつつダメージレースで有利に立つのがこのデッキの基本的なスタンスです。
金剛セット
採用している構築をあまり見ないがやっぱりトラハルは強かった、トラハルと違い決めきれなくても回収効果で次のターンもしっかりと動けるのも強い

ってな感じです、採用理由や動かし方等何か質問などあったら出来る限り返事しますのでお気軽にどうぞー

登録タグ:

あなたはこのブログの 1461 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/04/14 04:42
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。