スミトさんのブログ

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
スミト
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
日輪の女神採用 ツクヨミ軸
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/12/07 カードファイト!! ヴァンガード 月と太陽の女神
月と太陽の女神
メインのクラン オラクルシンクタンク 
チャート

皆様、本当にお久しぶりです。
スミトです。

今回は第9弾「竜騎激突」発売を記念してデッキ投稿させていただきました。
私の今回の目玉は「日輪の女神 アマテラス」

イラスト公開されたときは
クロスライドできるよ!!
やったね社長!
浮れてたんですけど、効果が「おいやめろ」というほど地味で
凹みました。

その後ココ軸にサクヤの代わりに採用したりなど、色々試したのですが
私的にしっくりしないので、結局ツクヨミ軸に採用しました。

採用といっても1枚ですがww
久しぶりなので1人で盛り上がってしまいましたが
雑談はここまでにしてこのデッキの構成ですが。

回し方は従来道理のツクヨミ軸です。
社長は半月のSC、もしくは満月の起動で無理やり
ソウルに送り
満月でCBを使い切り運よく日輪が手札にあれば、
クロスライドするという軸です。
こなければ、ただのツクヨミ軸変わりません(注)

私の考えでは日輪は13000になること以外期待してない構築で
はっきり言って日輪は・・・
日輪のLB強力なのですが、効果使用後デッキをシャッフルしないと
いけないので、これではツクヨミ効果で下に積んだトリガーも腐るので
LBは全く使用する気はないですね。

3弾から1年4ヶ月経ちますけど未だにツクヨミ軸使用してると
今後もこれしか使えないんじゃないかとたまに不安になりますww

長ったらしい文章になってしまい申し訳ございませんでした。
皆様の参考にしていただければ、幸いです。

登録タグ: オラクルシンクタンク  本デッキ  CEOアマテラス  満月のツクヨミ  日輪の女神 アマテラス 

あなたはこのブログの 1022 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/12/07 23:41
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。