ルークさんのブログ

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ルーク
41 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
蛸ドラジェ
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/05/13 モンスター・コレクションTCG 蛸ドラジェ
蛸ドラジェ
カード名称 カード種別 属性/種類 枚数
メインの属性   
デックタイプ スペルデック 
チャート

2箱でドラジェ2枚を入手できたので、試しに組んでみました。

しかし、ドラジェを始め主要なカードは1~2枚しか持っていないことや、普通に勢力主体で構築しても弱いって噂を聞いていたことから、水属性と組ませてみました。
魔剣を投げたり食べたりしたかっただけという説もあります。

黒騎士とアヌビス近衛騎士の選択は、水スペルが多いことからマルチ枠を持つ黒騎士を選択。
水スペルは、スマッシュやプロテク1枠で防御力11になれるユニットが多いことから、かなり強いです。

トリスタンは7戦くらいのフリプで1回も能力を使う機会がなかったことから、先ほど戦力外通告。
代わりに、幽霊船を入れてみました。

吹雪や聖獣などの自分より早いデックには、対策ユニットやスペルも多いことから十分に対応できるかなと思います。

魔剣10枚・ぬいぐるみ6枚のバランスが、まだまだ悩ましいところ。
もうちょっと実戦で試して調整したいところです。

蛸はなんとなく気に入ったので入れていますが、組み合わせるレベル2ユニットが難しいのが悩みどころ。
しかし英雄点なしユニットとしては十分に活躍できているので、リストラするには惜しいです。

なお、グラフの「速さ 10」は、山札が切れる早さのことです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1389 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/05/13 00:17
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。