こーいちトレカレポ

主にデッキメモ及び大会感想
店名は載せません。相手のデッキと大会参加人数くらいは書きますが

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2017年05月25日]
EDOさん

引き取り手募集(1)

[2014年10月04日]
まやまやさん

アンリミテッドヴァーサス始めてました(0)

[2014年06月10日]
まやまやさん

とりあえず(0)

[2014年01月09日]
EDOさん

久しぶりです(5)

[2013年07月21日]
EDOさん

免許更新とchaos(0)

[2013年07月07日]
EDOさん

博多地区レポ(0)

[2013年07月06日]
EDOさん

博多地区行ってきました(2)

[2013年07月02日]
EDOさん

復活しました(0)

[2013年06月27日]
まやまやさん

Wが楽しみな現環境クー子デッキ(0)

[2013年06月26日]
EDOさん

由夢の補足(0)

ユーザー情報
こーいち
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
地区大会優先参加権をかけた店舗予選ってやつ?

に参加してみました。

ちょっと遡りますが4月21日
仕事終わりに家に向かうのとは反対方向の電車に乗り仕事着のまま

店舗予選の前に定期の店舗大会もありまして、間に合ったのでこちらにも参加

都合4戦して全敗でしたw

デッキコンセプトは覚えきれていませんが確か宮藤芳佳、ソーニャ、エイラ、あと君望の名前知らない子
エイラ戦と芳佳戦は手札にキーがあれば返しのターンで押しきれていただけに悔しいですね





そして30日にも参加できる店舗予選があったのでこちらにもいそいそと参加
これまで「ルールを覚えるまでは」とみずほ先生でしか公式大会に参加していなかったのですが、初めて嫁キャラたる宮藤深衣奈をパートナーにしたデッキで挑むことに

が!

皆さんもう参加権持ってるのかそれともGWだからか人が集まらず参加人数2人で試合自体1回戦が決勝に

相手はけよりなじゃないやつのデッキ(作品名覚えてないんです)
いちいちテキスト確認させてもらいながらの進行で申し訳なかったです

初期手札にキャラが漂介しか居なかったので切り直し。相手も手札が悪かったのかお互い切り直しからのスタート

改めて引いた5枚のうちなんと2枚が漂介!
それだけならまだしも深衣奈が1枚手札に来てしまった。
さっきより悪くなってるし!!!
相手はフレンドを立てながらパートナーをパンプして堅実に守りを固めていく展開
苺も康生もなかなか引けず僕は通らないと知りつつアタックドローに頼る
ただ、相手も攻め手に欠け、ゆっくりとした試合運びになりました

場が動き始めたのはようやく康生を引いたとき
康生の自動効果で登場時に相手のバックヤードが7枚になり深衣奈に貫通付与できるように
次のターン、康生の能力で引いたのが桂くんとまりえだったので康生に退場していただき桂くんを出しまりえをセットし控え室のみずほ先生を呼んでエクストラ化
5点焼きでパンプ能力持ちのフレンドを裏にして深衣奈、みずほ&桂、秋那&双葉で攻撃
結果的にデッキへダメージは通らなかったものの相手の場が全員裏になって、以降こちらが圧倒する形に

見事優先参加権を勝ち取ることができました


でも、どれに参加できるかまだわからんのよなぁ

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 271 番目の読者です。


テーマ:Chaos投稿日時:2012/05/02 04:07
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
はかせ ぴっとん さん [2012/05/02 20:52]
優先参加権ゲット、おめでとうございます!
最初の5枚を引き直して、更に悪化するパターンあるある(^。^;)
私は大抵そのまま立て直せず負けてしまいますが、
こーいちさんは粘り勝ちですね(^_^)b