Heartful Beat !!

『駆け巡れ、トーンのリング!
プリキュア・ハートフルビートロック!!』

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
NO DATA
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
何故だろう・・・ (手直し版)

【八神家ビート】を作ってみたくなってきました。



収録エクスパンション:『魔法少女リリカルなのはStrikerS』

NS/W04-077RR はやて&リイン
レベル:3 コスト:2 トリガー:+1
パワー:8000 ソウル:2
特徴: 魔法 〕 〔ユニゾン


【自】他のあなたの、「烈火の将シグナム」と「鉄槌の騎士ヴィータ」と
風の癒し手シャマル」と「猛き守護獣ザフィーラ」がいるなら、
このカードの正面のキャラのソウルを-4し、あなたのキャラ全てに、
「【自】アンコール [①]」を与える。
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に
砕けないものなんて」があるなら、
あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。



舞台完成で、目の前のキャラのソウルを-4し、
全員に『アンコール [①]』は個人的に強いと思います。

しかも、「“祝福の風”リインフォースⅡ」の
能力を使ってタダで舞台に出す事もできるなんて!

バウンス等、控え室以外の場所に送られる方法で
1枚でも除去されると壊滅するというデメリットは
ありますが、それはそれで面白いですし、最近は
あまりその辺の除去方法は見かけないと聞きますし、
良いんじゃないかなと。

それに、結局のところ、後列展開型のデッキだって
後列を除去されたら厳しいので、同じじゃないかなと。

何しろ、『盤面返し』を持つレベル3の能力者、
おめかし長門」ですら、その結束を断つ事が
許されないのですから。

……まぁ、本当に組むかどうかはわかりません^^;(ぉぃ

やはり揃うまでに手間がかかりますし、レベル2に
対しての耐性は強いものの、レベル3キャラ
への耐性の心もとなさが否めないので……^^;
(「はやて&リイン」が安ければ挑戦するかも?)

とりあえず、今夏の『魔法少女リリカルなのはA's』で
≪ユニゾン≫が増えてくれる事を切に願います。。。
(一番最初に使っていたデッキがユニゾンビートなので)

登録タグ:

あなたはこのブログの 202 番目の読者です。


テーマ:Weiβ Schwarz投稿日時:2010/02/13 18:54
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
にゃんイメージ あしまや さん [2010/02/13 19:14]
小野先生がそれ組むって言ってましたw

能力は良いんですけど、やっぱり地味なんですよねぇ 他のエグゾディアに比べて
防御重視なせいなんですけど
揃えた後どうやって火力を出すかが鍵になるかもしれませんね
にゃんイメージ NO DATA さん [2010/02/13 19:36]
>>あしまやさん
マジですか!w
なんとなく、先生こういうの好きそうですからね^^
(ギャンブル的な戦術が好きだと仰っていたのでw)
しかし、意外でした(笑

そうですね、防御という後ろ向きな能力なので
他のものに比べて地味に感じてしまいますよね^^;

なるほど、火力ですか……参考になります!
挑戦する際には火力の面も考えてみたいと思います^^
(『アンコール[①]』があるので、いっそパワー面は
諦めるのもアリかな……と思ったりもしています)