Heartful Beat !!

『駆け巡れ、トーンのリング!
プリキュア・ハートフルビートロック!!』

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
NO DATA
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
メールを確認してみたら・・・

ブシロードさんからのメールマガジンだけの
今日の1枚が紹介されていたんですね。

パソコンのメールもマメに見ないとダメですね^^;



収録エクスパンション:『D.C. D.C.Ⅱ プラスコミュニケーション』

DC/W09-T13TD ホワイトクリスマス
レベル:1 コスト:2 トリガー:- EVENT


あなたは自分の控え室のキャラを2枚まで選び、
手札に戻し、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
このカードを思い出にする。



本文では「ママ、いい子」の類似カードとして
紹介されていますが、個人的には、今回のカードの方が
あちらよりも使えると思います。

というのは、至って私的な観点からなのですが^^;



収録エクスパンション:『魔法少女リリカルなのはStrikerS』

NS/W04-072C ママ、いい子
レベル:1 コスト:2 トリガー:- EVENT


あなたは自分の控え室のキャラを3枚まで選び、
手札に戻し、自分の手札を2枚選び、控え室に置く。



ママ、いい子」で3枚回収した後、大体は
その3枚の中から捨てるカードを1枚、最悪2枚とも
選ぶ事になるので、2枚くらいが丁度良いです。
(自分の使い時が悪いだけなのかもしれませんが^^;)

加えて、使った後は思い出に飛んで次周の圧縮率を
上げてくれる面でも、あちらを上回っています。

なので、この先ネオスタン構築でない、あるいは
特別な理由がない限り、「ママ、いい子」の枠は
今回の「ホワイトクリスマス」に変わると思います。
(CXを3枚握っていた時、「ママ、いい子」に
救われた事も何度かありましたけどね^^;)

しかしまぁ、1レベルから可能とは言え、2コストは
なかなかの痛手なので、大体は「人質救出作戦」を
採用してしまうのですが^^;

ですが、必要なキャラを2枚回収する事ができて、
不要なカードを捌けて、デッキ圧縮にもなるならば、
2コスト支払う価値はありそうですね^^



収録エクスパンション:『ゼロの使い魔』

ZM/W03-070U 人質救出作戦
レベル:2 コスト:1 トリガー:- EVENT


集中 あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、
手札に戻す。
あなたは自分の山札の上から3枚をめくり、控え室に置く。
それらのカードにクライマックスがあるなら、あなたは
自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻す。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  カードレビュー 

あなたはこのブログの 222 番目の読者です。


テーマ:Weiβ Schwarz投稿日時:2010/02/13 16:44
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。