Heartful Beat !!

『駆け巡れ、トーンのリング!
プリキュア・ハートフルビートロック!!』

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
NO DATA
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
スタンダード大会

何だかんだで今日になってしまいましたが、
一昨日のスタンダード大会の日記でございます^^;

今回も30分前に着くように2号店に行きました。

・・・すると、マジックの大会が行われていたので、
日にちを間違えてしまったかと思い驚きましたが、
店員さんに電話で確認して安心して待っていました。

しばらくして大会が開始されました^^

1戦目は「ドジっ娘 春香」デッキの店員さんでした^^
初手にCXを2枚引き、2枚マリガンしてさらに1枚引き、
クロックドローでもう1枚という、あのデッキに対しては
まさに地獄の幕開けでした^^;

気が付いたら1レベルほどの差がついてしまい、負けていましたw
早く終わったので、恒例のフリー対戦をしました^^
そちらもなんだか恐ろしくCXをドローし即終了でした(汗
(・・・あれ、まだ他の人たち対戦終わってないよ・・・^^;)

2戦目はオーナ-さんでした^^
今回のオーナーさんは集中ルイズデッキだったのですが、
CXを引きまくってしまった様子で、ダメージが止まる気配がなく・・・
そのままズルズルと試合が進んでゆき、勝ちでした^^;

3戦目は小川集中デッキの方でした^^
以前にこの方のやよいおりデッキに負けてしまいました。
小川集中コンボは一応成功していたものの、
どうやら思う様に回っていなかった様子で、
ダメージもほとんどキャンセルされず、
レベルの差が大きくついてしまいました^^;

レベル3に入って回復し、凄まじい追い上げだったのですが、
こちらの打点が丁度入って勝利しました^^

・・・ただ、フリー対戦を見ていたのですが、
その時はもっと凄まじい動きをしていたので、
本調子だったらどうなっていた事やら^^;

4戦目はスタンダードラハールビートデッキの方でした^^
相変わらずラハールビートは強いですね・・・^^;
特に「超魔王ラハール」での回復と、その能力で持って来れる
“ビューティー男爵”中ボス」の擬似リフレッシュ能力が
とてつもなく強いです・・・(汗

レベル3からダメージが進んだ気がしませんでした^^;
上記のループが炸裂し、負けてしまいました(汗
・・・しかし、良い対戦をさせて頂けました^^

結果:×○○×

本当に皆さん良いデッキばかりで・・・
自分もあんな風に良いデッキを組みたいものです^^;

大会後に1号店や他のカードショップへ行き、
あわてる律子」と「100Mショック」を4枚ずつと、
いっぱいいっぱい」を1枚、そして
気になっていた「人質救出作戦」2枚を買って帰りました^^
(「あわてる律子」と「いっぱいいっぱい」はアイマスデッキに4枚ずつ
投入しているので、新しいデッキを作るために更に購入です)

買い物リストだけ見ると、何だかカオスですね・・・^^;

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 195 番目の読者です。


テーマ:Weiβ Schwarz投稿日時:2009/09/25 19:18
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。