Heartful Beat !!

『駆け巡れ、トーンのリング!
プリキュア・ハートフルビートロック!!』

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
NO DATA
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WGP

昨日WGPの予選大会に出て来ました。

開始までは来ている人たちと話をしながら楽しみました^^
途中で、店員さんが引き出しから見つけたデュエマのデッキを
回していました。

水単速攻想定で非通知さんと回していたのですが、
シールドに「スーパー・スパーク」2枚という
見事な白凰っぷりでしたw

そしてしばらくして大会が始まりました^^
(人数が多めだったのでトーナメント形式となりました)

初戦はラハールビートの方でした。

対戦相手の方:「勝てる気がしない・・・ (´~`; 」

な、なんとっ、いきなりですか!? Σ(゜д゜;

その理由は戦っている内に分かる事になりました^^;
凄くクライマックスを引いていらっしゃった様子で・・・
(クロックに置いたりキャラがいない時に発動していたり^^;)
序盤に大きめのダメージが止まらないという悲劇が
相手の方を襲っていました^^;
途中からキャンセルが生き返り、「飛天無双斬」を食らい、
キャラを1枚だけにされてしまったのですが、
手札にまだ余裕があったため、レベル2のキャラを出して
攻撃する事ができました。レベル3に入り、
超魔王ラハール」による回復コンボで
相手のクロックが戻り、相手のアタックを食らいこちらも
レベル3になりました、このターンで決めなければ負ける!
と言う状況になり、チャンプアタックをして
どうにか勝利する事ができました^^;

2戦目はなのはデッキトップコントロールの方でした。
相手からのダメージが確実に入るので、厳しい戦いでした・・・!
勝負はレベル2に入り、こちらの舞台がオール律子で埋まり、
何とかパワーでは勝てていたので、やや有利に進んでくれました。
(相手はチャンプアタックしか手段がなかった様子で^^;)
そして、レベル3に突入し、相手のクロックは5。
相手舞台にはキャラが1枚、こちらは2/2律子1枚と
2/1律子2枚を並べてダメージを2で振って攻撃しました。
しかし、3回中2回の攻撃がクライマックスをトリガーし、
打点が増えてしまって、すべてキャンセルされてしまい、
こちらはレベル3のクロック6だったため、
トップコントロールされて死亡確定でした・・・orz
譲れない想い なのは&フェイト」強いです^^;
(何でクライマックスをトリガーしてしまったんだ・・・ッ!)

・・・まぁ、悔やんでも仕方ありませんね^^;
トリガーする事でソウルが2つ増えるCXを使うという事は、
こういう事が起こっても仕方ない前提ですので^^;

負けてしまった後は他の方達の試合を見ていました。
決勝卓では見事に使用タイトルが分かれていました^^
(どれもそれぞれの長所が良く活かされたデッキでした)

・・・すると、
店員さんにまた誘って頂きフリー対戦をする事になりました^^
今回も「ドジっ娘 春香」デッキでした。
前回は「ドジっ娘 春香」をなかなか握れない時があったという
欠点があった様ですが、今回は「人質救出作戦」を加える事で、
レベル2では確実に握れるようになっていました。
人質救出作戦」良いカードですね、1コストで1枚回収でも
充分に有効だというのに、集中でもう1枚追加とは・・・!

1戦目はそのまま負けてしまいました(汗
握れなかった欠点をこの様に克服するなんて、さすがです^^

2戦目もやはりドジっ娘のダメージ加速が激しく・・・
あっという間にお互いレベル3でクロックは自分5相手6になりました。
ここで、「ドジっ娘 春香」を使ってみようという事になり、
こちらはアタックによる1ダメージを食らいお互い3-6に。
さぁ・・・春香の能力で一体どうなるのか・・・ッ!?
お互いに山札の上からカードをめくりました。

店員さん:キャラカード  自分:キラメキラリ Σ(゜д゜ おっ

店員さん:「おわ~!www」

周囲の人が爆笑していました^^ (僕も笑ってしまいましたw)
少なくとも店員さんの勝ちか引き分けで終わるであろうと
予想されていた所、まさかの店員さんの自爆という・・・ ^^;

実のところ、店員さんの舞台には「“大和撫子”環」がいたので、
そちらで最初に攻撃していれば、「キラメキラリ」が落ち、
もう一枚の別のキャラで攻撃して1ダメージ食らったとして
互いに6、そこで春香さんを使えば店員さんの勝ち、あるいは引き分けでした^^;
(別キャラで打点が乗って2になればそこで僕の負けでした)

本番であれば店員さんも大和撫子から攻撃をしていたでしょう^^

その後もう1~2戦ほどしたのですが、一向に勝てず・・・
実に面白いデッキだと思います。
店員さん自身、使っていて楽しいデッキだと仰ってました^^

今回もたくさんヴァイスの対戦ができ、
WGPプロモもゲットできたのでとても良かったです^^
店を出る時、あしまやさんが声をかけてくれました^^
(僕の行動範囲では最大で2枚しか手に入りませんが、
2枚でも充分に働いてくれると思うので妥協かなと^^;)

今日はスタンダードなので、これに出ればいよいよ
庶民派アイドルやよい」が4枚揃ってくれます!
すでに3枚はデッキの中なのですが、今まで永続能力が成功した事がないので、
4枚になれば多少は成功回数増えるんじゃないかなぁと淡い期待をしつつ^^

スタンダードデッキは結局完成していません・・・orz
どうしたものか・・・果たして完成するのであろうか・・・^^;
(完成しなければそのままアイマス単2つのどちらかで出場します)

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 209 番目の読者です。


テーマ:Weiβ Schwarz投稿日時:2009/09/23 12:40
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
保健委員:鳳いつも クルス さん [2009/09/23 21:00]
その場に居た気がします
蒼○亭ですよね?
自分は準優勝の奴と一緒に居た奴です

しかしあのデッキ、エンターテイナー過ぎるww
夢をいダック 紅焔 さん [2009/09/24 00:09]
「ドジっ娘 春香」の効果処理はターンプレイヤー優先処理だよ
WSはプレイヤーが同時に効果処理求められた場合は
ターンプレイヤーが優先して処理することになってるから
引き分けがないんだよね
にゃんイメージ NO DATA さん [2009/09/24 00:21]
>>クルスさん
コメントありがとうございます^^
返事が遅れてしまって申し訳ないです(汗

なんと! そうでしたか!
そうです、蒼●亭さんです!
準優勝の方と一緒にいた方ですね^^

店員さんのデッキ凄いですよね、前に3枚並んで来て
「ジェットストリームアタック!」なんてウケますww

毎回あのデッキにボコボコにされてます(笑
(今まで勝てたのがほとんどあの自滅だけだったような気が・・・^^;)

今日も大会で戦わせてもらったのですが、特に酷かったですw
僕が序盤にめちゃくちゃCXを引いてしまい、超速で終わりましたw
(小さい打点が止まって、大きい打点が素通りするという・・・^^;)
その後にフリーもして頂いたのですが、それもCXを引いて超速でした^^;
(2回目が終わっても、他の方たちはまだ試合の途中でしたw)

それにしても、一昨日のトリガーと言い、今日の引きまくりと言い、
そろそろCXに愛されていない気がしてきます^^;

またの機会にフリー対戦などできると嬉しいです^^

>>紅焔さん
そうだったんですか! Σ(゜д゜;

・・・とすると、互いにクロック6で攻撃すると、
その瞬間に能力によるダメージでアタックした「ドジっ娘 春香」の
持ち主が先に負けとなってしまうんですね・・・!

教えてくださってありがとうございます^^

ヴァイスにはしっかりと総合ルールを読まなければ
わからない事が多くありますね^^;

小まめに読み返す様にしないといけませんね・・・!
保健委員:鳳いつも クルス さん [2009/09/24 23:55]
ああ言うデッキで勝てるのはまさに運ゲーですね
まあ、そこがヴァイスの魅力なんですが
フリーは機会があればよろしくお願いします