Heartful Beat !!

『駆け巡れ、トーンのリング!
プリキュア・ハートフルビートロック!!』

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
NO DATA
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
スタンダード大会

昨日もスタンダード大会に出てきました^^

未完成のアイマスデッキを手に、いざ出陣!
・・・の前に、まずはカード集めからという事で、
しばらくは1号店でカードを探していました^^;

・・・そして、大会開始時刻が近付いたので、
大会用のデュエルスペースにあたる2号店へ移動しました^^

そこで買ったカードをスリーブに入れていると、
店長さんがフリーバトルどうですかと誘ってくれました^^
もちろんお願いしたのですが、スリーブに入れる作業の
途中だったので少し待って頂きました。(すいません・・・)
作業が終わりデッキを見渡してみると、トンでもない事に気が付きました・・・

「・・・ぁ、『動物好きな響』買い忘れた・・・ッ!!」
( д lll サァー…ッ(血の気が引ける音

「すっ、すいません!ちょっと足りないカードがありまして・・・」
(↑酷く動揺する18歳の姿)

貸しましょうかと言ってくれた方もいたのですが、
さすがに申し訳ないので自分で買いに行く事にしました^^;

Zet@「今から行って大会に間に合いますかね!?(◎д◎;」

店長さん「大丈夫ですよ、待ちますから^^」

ここのショップの方々、本当に心が広い・・・(´∀`

・・・だからと言って、待たせてしまうわけにはいかないので、
ダッシュで1号店へ戻り、可能な限り素早くカードを買い、
すぐさま戻りました・・・(最近走る事多いな・・・^^;)

なんとか開始前にたどり着き、大会には間に合ったものの、
フリー対戦を逃してしまい残念に思いました...(´д`)
(皆さん、下準備はしっかりとして行きましょう^^;)

1回戦目は早くもPhantomのカードを使っていた方と当たりました^^
Phantomのカードを知る良い機会となってくれました。
華麗なるガンプレイ ドライ」の
CXシナジーによるバーンが強烈でした^^;

これが欲しくなったのですよ・・・対応CXがストック+1なので、
世話好きあやの」と相性が良く、
メドゥーサの眼鏡」も合わせて使えるので・・・

結果はなんとか勝つ事ができました^^;

相手の方はストックを使い過ぎてしまい、
本来の力を出せずに終わってしまったようです^^;
・・・しかし、それでも充分強かったので、
完成系がどうなっていたのか気になりました^^

2回戦目はアイマスデッキの方でした^^
僕は一体何をやっていたのかわからないくらい、
チェンジを忘れてしまっていたり、能力を
把握しきれていなかったりで、負けてしまいました...orz

本当、何故あんな事になってしまったのか・・・(汗
試合進行上少し迷惑をかけてしまったところもあったので、
申し訳なかったです・・・orz
(試合中は本当にしっかりしないと・・・ッ!(`A´; )

対戦の後、相手の方とお話をして、アドバイスも頂きました^^

3回戦目は店長さんでした^^
フリー対戦ができなかったので、当たって良かったです^^
今回は「ドジっ娘 春香」に重点を当てたバーンデッキでした。
ドジっ娘が良い仕事をしたため、パーっと負けてしまいました^^;
このデッキはお互いのクロックアップが早いので、決着が付くのが早かったです。
早く終わったため、フリー対戦して頂きました^^
その回は序盤にレベル0がまったく登場しないピンチだったものの、
途中、相手側はまだドジっ娘を引けていない様子で、
ダメージでも結構勝てていたので、少し安心していたのですが、
終盤にドジっ娘が登場、しかし、この時点で出ては店長さんが
自爆してしまうのではないだろうかと思いましたが、
ドジっ娘の能力で見事にCXを射抜かれてしまい、
そのまま大ダメージが素通りして、負けてしました(笑

4回戦目はフェイトデッキの方でした^^
とにかく相手のキャンセルが激しかったです・・・
全然相手のレベルが上がらず、レベル3にできたかも
覚えていないような状態です・・・
最終的にキャラをバウンスされてしまい、
打点が丁度入って負けてしまいました^^;

やっぱりフェイトは強いですなぁ・・・(´ω`;
(自分は対フェイトの勝率が低いです^^;)

改めてバウンスの怖さを知れたと言った感じです^^

結果は○×××でした。 いやぁ~皆さん強いです^^;


嬉しい事に、最近全週大会へ行くようになったおかげか、
顔を覚えてもらえたようです^^

それと、あと1枚でやよいのプロモが4枚揃うので楽しみです!

そう言えば来週はWGPがあります・・・!
僕はもちろんアイマスで出ます^^

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 190 番目の読者です。


テーマ:Weiβ Schwarz投稿日時:2009/09/17 22:23
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。