Heartful Beat !!

『駆け巡れ、トーンのリング!
プリキュア・ハートフルビートロック!!』

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
NO DATA
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
う~ん・・・^^; (脳内構築を更新)

一応、改良していき下のような構成になったのですが・・・

≪クリーチャー≫……21枚
2 ダンディ・ナスオ ×4

(『ナス無しじゃ、ダンディな邪眼皇にはなれねーぜ。』)
3 青銅の鎧 ×2
(昔、「ブロンズ・アーム・ドライブ」と誤読していました)
4 パクリオ ×2
(個人的にジェニーより怖い)
4 マイキーのペンチ ×2
(これは1枚でも良い気も・・・^^;)
5 龍神ヘヴィ ×2
(良い破壊カード、ドローもあるでよ)
5 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス
(探したら 意外と持ってた 凄いヤツ (字余り))
6 アクア・サーファー ×2
(そのサーフボードはどこに売っているんですか)
6 口寄の化身
(意外と良い時に来てくれないツンデレトーテム)
7 邪眼皇ロマノフI世 ×2
(デッキの核、がしかし高確率で1枚シールドにいる)
7 魔龍バベルギヌス
(1枚あるだけで案外良い働きをしてくれます)
7 龍神メタル ×2

≪呪文≫……19枚
2 エマージェンシー・タイフーン ×3
(手札にロマノフが来た時など、重宝します)
2 フェアリー・ライフ ×4
(妖精さん、いつもありがとう(危) )
4 サイバー・ブレイン
5 トリプル・ブレイン ×2
(引き過ぎキケン!)
5 インフェルノ・サイン ×4
(“7コスト以下”はもはや制約ではない)
5 魔弾ロマノフ・ストライク
(全体パワー-5000は大災害)
6 デーモン・ハンド
6 憎悪と怒りの
7 地獄スクラッパー
7 英知と追撃の
(A☆I☆B☆O~!! ≧∀≦)

マナカーブが全然なっとらん!! (@д@;
色々と試しているうちに入れたいカードがえていき、
うまく回りさえしてくれればそこまで問題は無いのですが、
回らなければひたすら重いデッキになってしまいました^^;

デッキタイプ的に、多少の鈍足は否めないとしても、
さすがにちょっと・・・と思いましたので、
これからもう少し煮詰めにかかろうかと思っています^^

(あと、「アクア・スーパーエメラル」をエンジェルデッキに
使ってしまっているので、これをまた集めなければと・・・^^;)




≪脳内改築型 ロマノフサイン≫

≪クリーチャー≫……20枚
2 ダンディ・ナスオ ×4
3 アクア・スーパーエメラル
3 青銅の鎧 ×2
4 パクリオ ×3
5 龍神ヘヴィ ×2
5 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス
6 アクア・サーファー ×2
7 邪眼皇ロマノフI世 ×2
7 魔龍バベルギヌス
7 龍神メタル ×2

≪呪文≫……20枚
2 エマージェンシー・タイフーン ×4
2 フェアリー・ライフ ×4
3 エナジー・ライト ×2
4 サイバー・ブレイン
5 インフェルノ・サイン ×4
5 魔弾ロマノフ・ストライク
6 デーモン・ハンド
6 憎悪と怒りの
7 地獄スクラッパー
7 英知と追撃の


まだ脳内構築の段階なので、
これから徐々に変化させていく事になると思います^^;

登録タグ: デュエル・マスターズ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 219 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2009/09/14 19:13
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
アルド♂ クルス・レイン さん [2009/09/14 20:10]
実はですねえ、もともとロマノフは回ること前提で組んでいるふしがあるので、逆に序盤の安定剤を増やしたほうがいいかもです。
ビートはサインorラッパーorハンド引けば何とかなる可能性も高いですし。
ですので、口寄、及びブレインをエマージェンシーとエナジーライトに変えるのも手です。
正直な話、この手のデッキはクリを大量展開するわけではないので、口寄は合わないかと。
後、私的にはペンチよりもジルヴェスをお勧めします。

後は。。。ライフもいいですけど、天真妖精(ストライクバックで墓地のカードをマナに置くやつ。)も意外とアリかもしれないです。

にゃんイメージ NO DATA さん [2009/09/14 20:43]
>>クルス・レインさん
なるほど・・・、僕はロマノフサインの解釈を
間違ってしまっていたようですね^^;

序盤から使えるドローソースを増やして、
ジルヴェスを増やした方が良さげなのですね。
(確かにジルヴェスは能力的にも、色あわせ的にもデッキに
2~3枚ほど欲しいカードですね、今度探してみます^^)

天真妖精ですか・・・昔は脚光を浴びる事がなかった
イメージがありますが、最近のデッキには
見かける事が多くなって来ている気がします^^

天真妖精はクリチャーなので、マナも溜められて
キリュー特攻もし易くなるという事ですね^^

・・・ただ、S・トリガーでマナを増やせて
助かっている面もありますので、悩みどころです・・・!

アドバイスありがとうございます^^
アルド♂ クルス・レイン さん [2009/09/14 21:07]
ロマノフはちょっと前に戦いまくっていたので、そこで感じたことなんですけど環境も考えてしまうと回ったもの勝ちみたいなとこがあるデッキだと思うのですね。

ジルヴェスは色あわせ、ビートメタ、フィニッシュ、ブーストと4役くらいこなしてくれるのでマジでお勧めです。

天真妖精に関しては軽量呪文が結構あるきがしたので、素だしでも役に立つかな?と。
もしかしたら逆に青銅抜くのも手かもしれないです。
速攻メタにもなって今は環境的にもいいかな?と。
にゃんイメージ NO DATA さん [2009/09/14 21:47]
>>クルス・レインさん
・・・という事は、(軽量)ドローソースを多く入れて
いかに回しやすい構築にするかが鍵かもしれないという事ですね^^

ジルヴェスは一応1枚は入っているのですが、
やはり2~3枚は欲しいところですね^^;

天真が現在2枚見つかったので、試せそうです^^
アルド♂ クルス・レイン さん [2009/09/15 20:44]
めちゃくちゃ重要なことなのですが、SBで墓地に置くのは自然のカードだけです。
にゃんイメージ NO DATA さん [2009/09/15 20:46]
・・・あ! そうみたいですね^^;
読み違えてしまっていました(汗

う~ん・・・、自然のカードのみとなると
ちょっと使い時が難しいかもですね・・・(汗

ご指摘ありがとうございます^^