Heartful Beat !!

『駆け巡れ、トーンのリング!
プリキュア・ハートフルビートロック!!』

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
NO DATA
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今週のショップ大会

今日もショップ大会に出て参りました^^
(そろそろサイフが悲鳴を上げています)

大会開始時刻までオーナーさんや他の参加者の方々と
コナミさんから発売されている某恋愛シュミレーションゲーム
について等、楽しく話をしていました^^
(ヒロイン側がプレイヤーを攻略するという斬新なものらしいです)

今回はスイスドロー形式で、デッキは昨日の
アイマスカップに出場したデッキそのままです。
(悩んだのですが、やっぱりこれかなと^^)

初戦目は店長さんで、双子デッキでした^^
双子の姉かがみ」等の後列強化により、
2/1の「柊 かがみ」がパワー10000に化けたりして大変でした^^;
(・・・だがしかし、かがみんに殴られるなら本望・・・)
しかし、相手は序盤に案外大きな打点が入ってしまっており、
そのままダメージが通って勝利する事ができました。

対戦後にデッキのコンセプトを教えて頂きました^^

2戦目はショップで良くお会いする方でした^^
序盤~終盤に欠けて、自分のデッキが謎のキャンセル力を
発揮し、途中1レベルの差がつきました^^;
・・・しかし、そこから一気に4~5点喰らい、レベルが3同士になり、
次のターンで自分が最後の一撃を加えようとしたその時、
相手の「高坂まゆき」の助太刀が発動し、回復!
そしてキャンセルされてしまい、次のターンでいっきに回復され、
自分のデッキにCXがなかったのでダメージが通り敗北でした^^;
(あの助太刀は本当に上手かった・・・!)

3戦目はミハネムデッキの方でした^^
こちらのダメージがほとんど通らず、向こうのダメージは
気持ち良いほどに入りました・・・1回目のリフレッシュ前に
手札にCXが3枚あるという絶望的状況を迎え、そのまま
ズルズルとダメージを入れられてしまい、あっさり敗北でした...orz

レベルの差で焦ってCXを使ってしまったのが痛かったかなと(汗
焦りは禁物ですね・・・、ダメージを上げても、
キャンセルされてしまっては元も子もありません・・・^^;

結果は○××でした。

・・・まぁ、1勝できただけでも進歩です^^
来週も頑張りたいと思います!
(新しいデッキが作れたらそれで挑戦してみたいと思います)

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 179 番目の読者です。


テーマ:Weiβ Schwarz投稿日時:2009/09/09 23:57
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。