Heartful Beat !!

『駆け巡れ、トーンのリング!
プリキュア・ハートフルビートロック!!』

カレンダー
<<2009年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
NO DATA
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日もデュエマ!

今日も先日デュエマを再開した友達と遊びました^^
(そろそろ遊び過ぎ感が払い切れないですが・・・^^;)

今朝元に戻したエンジェルデッキと、
ドラゴンデッキを両方持って行きました。

最初はエンジェルデッキを使っていました。
3連勝した辺りでドラゴンに切り替えました。

ドラゴンデッキは最初に負けてしまいました^^;

ゲイザーライザーが全然ドラゴンを
吊り上げない事が続いて、しばらくは不調でした^^;

・・・が、何度か戦っている内にだんだん調子が良くなって来て、
なんとか勝率が上がっていきました^^;

今日も延々と決闘していたため、一つ一つの勝負は
良く覚えていないのですが、一番面白かったパターンは、
シールド0で相手シールドが5枚すべて残っており、
トットゲイザーのみが生き残っているだけの
危機的状況から、ジオメテウスを召喚してW・ブレイクし、
手札からヴァルキリアスを出し、マナからライザーを召喚し、
ヴァルキリアスでシールドをT・ブレイクし、ノントリガーだったので、
ライザーの直接攻撃成立で、勝利というパターンでした^^
(この夏で一番頭を使った気がしますw)

何と言うか、うまい事漫画のような流れができて、
友達も「おぉー」という表情をしていたので満足でした^^

今日一番面白かった事は、友達の「クック・ポロン」が
僕のシールドを攻撃すると、必ず「地獄スクラッパー」をトリガーし、
相手のファイアー・バード軍勢が一掃されるという悲劇を
生み出したので、「不幸ボーイ」や「死の鳥」等と呼んで笑っていました^^
(結果的に彼は召喚されずにマナに置かれるようになりましたw)

さすがドラゴンデッキ同士、勝率はほとんど五分五分でした^^

エンジェルデッキの方は、友達のデッキがエルフェウス
シルヴァー・グローリーアルファディオスの流れを
ほとんど止める事ができず、本日のところは全勝でした^^;
シルヴァー・グローリーは実に酷い物でした・・・)

そして途中から本日はエンジェルデッキは封印される事に...(汗

エンジェルデッキでは「巡礼者ウェビウス」が凄く役に立ってくれました!
勧めて頂けて良かったです^^ 大感謝です!
ロードリエスウェビウス3体連続召喚ドローが一番強烈でしたw)

今日も楽しかったです!

友達は今後ナイトデッキを構築したいと言っていたので、完成が楽しみです^^
(まさかっ、ロマノフサイン!? ・・・は、さすがにすぐには無理ですよね^^;)

登録タグ:

あなたはこのブログの 180 番目の読者です。


テーマ:デュエル・マスターズ投稿日時:2009/08/11 20:09
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
アルド♂ クルス・レイン さん [2009/08/12 18:45]
ナイトデッキ……一般的には、ドロマーでしょうね^^
とりあいず、ヘブンズの天敵なのでがんばってください。

にゃんイメージ NO DATA さん [2009/08/12 19:10]
>>クルス・レインさん
て、天敵!? ま・・・マジですか! Σ(゜д゜;
これは楽しみどころか、気をつけておかないといけませんね・・・

何か他のデッキを構築すべきかもですね・・・^^;
アルド♂ クルス・レイン さん [2009/08/12 19:24]
詳しくは以前作った、エントリー攻略の記事見ていただければ分かるのですが、単純にパレッドバイスがきついのではないかな?と思うのです。
大量のドロソでカバーできますけど。

後はフィニッシャーに何を選んでくるか……ですね。
仮に王アルカ等を使ってきた場合、出されれば負けが確定しますので。
ただ、ヘブンズ対ナイトは自分もやったことがないので、机上論なんです。
ですのでそこまで気にしなくてもいいかと。
ただ、コントロールに強くないのは確定なんですよね……
にゃんイメージ NO DATA さん [2009/08/12 20:12]
>>クルス・レインさん
一応ドローに関しては大丈夫そうなのですが、
そのパレッドバイスとやら次第ですね・・・、調べてみます^^

「キング・アルカディアス」はナイトと組み易いのだと思いますが、
種族にナイトが含まれていないので彼はおそらく入れないかと・・・
(結構気変わりする人なので、言い切れませんが^^;)

こだわるところは凄くこだわるので・・・

いやぁ~しかし、クルス・レインさんは自分よりも
キャリアがありますから、その論は確実だと思いますよ^^

とりあえず、警戒はしておくべきですね。。。!
アルド♂ クルス・レイン さん [2009/08/12 21:36]
ヘブンズうてれば多分勝てると思うので、がんばってくださいね。
にゃんイメージ NO DATA さん [2009/08/12 21:45]
>>クルス・レインさん
ありがとうございます^^

もしもそのデッキで来た時には頑張ります!