Heartful Beat !!

『駆け巡れ、トーンのリング!
プリキュア・ハートフルビートロック!!』

カレンダー
<<2009年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
NO DATA
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
無敵聖霊 シルヴァー・エルフェウス(?)

・・・おぉっ! ブログランキングに戻って来ましたね(笑
こうしてまた改めてランクインできると嬉しいものです^^
(だがしかし、またすぐに消え(ry )

今日、塾の行きにパーフェクトエンジェル強化パック(4つ目)と、
DM-30 戦国編を1パックずつ買ってみたところ、
海底鬼面城」と「無敵城 シルヴァー・グローリー」と、
名前を忘れてしまいましたが、カティノカードが1度に当たりました!

『当たらないだろうな・・・』と思って買ってみると
まさかの大当たりだったというパターンですね^^;

とにかく、ものごっつ嬉しいです!

最初は既存のエンジェルデッキにそのまま
べちこーん!と無敵城をブチ込んだだけだったのですが、

せっかくなので、ちょっと既存のエンジェルデッキをいじくって、
シルヴァー・グローリーを使ったデッキに改築してみました^^

6 無敵城 シルヴァー・グローリー
5 聖霊王エルフェウス ×4
5 知識の精霊ロード・リエス ×4
5 スーパー・スパーク ×4
5 トリプル・ブレイン
4 神令の精霊ウルテミス ×4
4 アクアン
4 パクリオ ×3
4 サイバー・ブレイン
4 クリスタル・メモリー
3 エナジー・ライト ×3
2 光陣の使徒ムルムル ×4
2 巡礼者ウェビウス ×4
2 スパイラル・ゲート ×4

先日勧めて頂いた、「巡礼者ウェビウス」のG・ゼロ能力を
使ったデッキにしてみました^^

無敵城 シルヴァー・グローリー」が1枚しかないので、
ドローソースで引くか、「クリスタル・メモリー」で釣って来るまでは
パクリオ」等の妨害手段で時間稼ぎです^^;
(本来であれば、「トリプル・ブレイン」を抜いて、
無敵城 シルヴァー・グローリー」をもう1枚くらい入れてみたいものです)

回してみるとなかなか面白い動きをしてくれました^^
パクリオ」で手札のボルメテ白をロックして、
次にウルテミス召喚、続いてエルフェウスに進化し、
9000以下のクリーチャーの出現を半ロックしている間にドローソースで
ウェバリスを引き、そのままG・ゼロ召喚、そのままブロックや
スパイラル・ゲート」+「パクリオ」でバジュラを封殺し、
最終的には「無敵城 シルヴァー・グローリー」が建造され、
それを「聖霊王エルフェウス」2体がガッチリと・・・(笑

こうなるともう手が出せないですね^^;
(・・・いや、まだ「ガジラビュー・・・(ry )

・・・ただ、
これはやはり如何に相手を妨害できるかですよね・・・

もしも「無敵城 シルヴァー・グローリー」が
シールドに飲まれてしまっていたら・・・?

その時はもう知りませんw

単なる思い付きのデッキなので、明日勝率が低ければ元に戻します^^;
(・・・というか、城に依存するデッキって危ない気が・・・(滝汗 )

・・・とりあえず、いつでも戻せるように、
元のデッキパーツも持って行っておきましょう!

登録タグ: デュエル・マスターズ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 661 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2009/08/11 01:17
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
にゃんイメージ NO DATA さん [2009/08/11 01:41]
良く考えてみたら、フィニッシャーらしいフィニッシャーがいないので、
クリーチャーをねじ伏せるだけのデッキになってしまっていますね^^;

デュエマ的なビートダウンデッキでもないので、これは何とも
意味不明なデッキに仕上がってしまいましたね~^^;
アルド♂ クルス・レイン さん [2009/08/11 06:19]
クリーチャー頭数が少ない気がするんですが、どうなんでしょう?

というのか、アタッカーがエルフェとアクアンとパクリオしかないのはやばいかと……

ハイドロないし、ダイアモンド系の投入をお勧めします。

まあ、回るなら問題ないですけど。
にゃんイメージ NO DATA さん [2009/08/11 18:47]
>>クルス・レインさん
そうですね・・・^^;

もう このデッキは完全に構想ミスなので、
今朝崩して元のエンジェルデッキに戻してしまいました...orz

全然回らなかったです^^;
クルスさんの言う通り、ダイヤモンドやハイドロ系を
入れていれば変わったかもしれないですね・・・