Heartful Beat !!

『駆け巡れ、トーンのリング!
プリキュア・ハートフルビートロック!!』

カレンダー
<<2009年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
NO DATA
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
完成間近! 水単速攻!p(≧∀≦)q

【デッキレシピ】 〔()内の赤数字はそれぞれの足りない枚数です〕

≪クリーチャー≫
マリン・フラワー ×4
エンペラー・ティナ ×4 (
エメラル
電磁封魔ロッキオ ×4
電磁王機ピッコリ・コイルンガー ×4
アストラル・リーフ
パラダイス・アロマ ×4
エンペラー・ヒミコ ×4 (
アストラル・ラッシュ ×4

≪呪文≫
スパイラル・ゲート ×4
ストリーミング・シェイパー
サイバー・ブレイン

≪城≫
海底鬼面城 ×4 (

テンペスト・ベビー」なんかで「パラダイス・アロマ」を
釣って来てそのままG・ゼロ召喚というのも面白そうですが、
ちょっと、スペースに困りますね・・・
(進化クリーチャーあっての水単速攻デッキですから・・・^^;)

あと7枚で完成なのですが・・・この7枚が
なかなか当たらなかったりするんですよねぇ・・・(汗

さきほど、5枚を軽マナサイバー種族で埋め合わせて
ドラゴンデッキとで回してみたのですが、展開速度に驚きました^^;

・・・ただ、「地獄スクラッパー」で一掃された時は、
これは窮地かなと思ったのですが、またすぐに増える増える^^;
(さすが、このタイプが鬼畜速攻と呼ばれるだけはあるなと・・・)

埋め合わせでこれですと、完成品にはなかなか期待が持てそうです!

・・・がッ! しかしッ!!
このデッキへの対抗手段は当然の事ながら存在するそうなので、
いくら速いとは言え、決して気を抜いてはいけませんね^^;

これでもしも完成した時に、何かしらのデッキパーツが
殿堂入りしてしまっていたら笑うしかないっすね・・・^^;
(「パラダイス・アロマ」なんかは危なそうな気が・・・)

公式:『新たな殿堂入りカード達を紹介するぞっ!』
(副音声:『マインド・クラッシュ!!』)
Zet@:『うわぁぁあああぁぁぁああああッ!!』Σщ(◎Д◎щ;


とりあえずはあと7枚なので、シングル買いで確実にいこうかと・・・

登録タグ: デュエル・マスターズ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 856 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2009/08/12 01:11
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“13件”のコメントがあります。
アルド♂ クルス・レイン さん [2009/08/12 18:43]
水単は専門外なのでよく知らないのですが、進化13枚ってまわせるレベルなんでしょうか……
もし回らないようでしたら、進化の枚数のせいだと思ったほうがよいかもです。

自分も青単の殿堂は十分ありえそうな気がするのですよね。
というのか現環境、大会に出てくるカードは何が殿堂になってもおかしくないきがするのです。
にゃんイメージ NO DATA さん [2009/08/12 19:18]
>>クルス・レインさん
コメントありがとうございます^^

そうですね・・・進化クリーチャーが
多目なんですよね・・・、僕もまだ完成したものを
回した事はないので、初手がすべて
進化クリーチャーのようになってくる
危険性もありそうで怖いところです・・・^^;

そうですね、とりあえずは完品を回してみて、
回らなければ、進化の多さのせいという事ですね・・・
その時はどれを減らすかも考えものです(汗

ですよね・・・^^;
下手すれば新たなプレミアム殿堂カードになったりも・・・!?

僕はまだデュエマの公式大会に出たことが無いので、
大会に出てくるカードはわかりませんが、
そういう必勝パターンのあるデッキばかりの
環境になりつつあるという事ですか・・・!
(間違った解釈をしてしまっていたら申し訳ないです^^;)
アルド♂ クルス・レイン さん [2009/08/12 19:28]
ちょっと違うのですが、今の環境は一言でいえばカオスなんですよね……
異常に強いカードがそこまで存在しないというのか、大きな弱点があるとか。。。

ただ、カードパワーはやはり高いのが多いのでその辺をタカラトミーがどう判断するのかというか。
個人的には、アドバン、キング、PGあたりが危険域じゃないかな?と思います。
ただ、PGはどちらかといえば周りが強いのでどうとも言えないのですよね……
ギャラクシーの利点は、無理なくキングとアドバンとジェニーを搭載できるところにあるといっても過言じゃないと思うので……
にゃんイメージ NO DATA さん [2009/08/12 19:45]
>>クルス・レインさん
・・・という事は、
フィニッシャー格が、殿堂入りするかしないかの
微妙なラインにいるという事・・・でしょうか^^

「ソウル・アドバンテージ」は現在殿堂で、
次はプレミアム殿堂の危険性があるという事ですね・・・
(シールドの枚数分のハンデスは辛いですね^^;)

この前、某有名古本屋にて300円で売られているのを
見かけたので、あれは買いだったかもしれませんね^^;

「キング・アルカディアス」も除去耐性は無いものの、
クリーチャーロック能力は凄まじいですからね・・・
殿堂入りの危険性は否めないですね・・・(汗
同じ原理で行くと、「聖霊王エルフェウス」は
大丈夫なのでしょうか・・・?^^;
実質的にパワー9000以下を封殺しているようですが・・・
(キングと違い、置換断絶でない分、数押しで
どうにかできそうなのでまだマシでしょうか・・・^^;)

「不滅の聖霊パーフェクト・ギャラクシー」が
一番微妙な立ち位置かもしれないですね・・・
クルス・レインさんのブログを読ませて頂いていましたが、
その通りだと思います・・・
シールドをブレイクできればただのW・ブレイカーの
エンジェル・コマンドですし・・・

万が一指定されても、おそらくは殿堂止まりでしょうね^^

個人的には「ロード・リエス」も危険な にほひ がします・・・!
自身が出てもドロー可能に加えてキングへの布石になるという(汗
アルド♂ クルス・レイン さん [2009/08/12 19:50]
エルフェは召喚条件からいっても大丈夫だと思いますし、場に出したときの効果は発動しますので、大丈夫だと思います。

キングアルカディアスの場合、先に出しておけばどんなパワーの高いフィニッシャーも無意味になってしまいますので、そこが問題だと思うのですよね……

PGは……プレミアムはないと思います。
にゃんイメージ NO DATA さん [2009/08/12 20:01]
>>クルス・レインさん
やはり置換断絶であるというのが大きな差なんですね・・・(汗

キングがなかなか殿堂入りしないという事は、製作者側は
コストとパワーでうまく均衡を保ったつもりなのかもしれませんね^^;

そうですね、PGのプレミアムは無さげですね。
アルド♂ クルス・レイン さん [2009/08/12 20:08]
いや、出た当時はよかったのです。
あの時代は虹をpushしてましたし、ビートが強かった時代なので、キングじゃ間に合わなかったのです。

ただ、今はシノビが出た関係で、ちょっと環境が低速化した気がするんですよね……
にゃんイメージ NO DATA さん [2009/08/12 20:39]
>>クルス・レインさん
なるほど・・・、環境の変化に伴って、
「キング・アルカディアス」の強さが変わって来たのですね^^;

ニンジャ・ストライク能力の登場により、従来の勝利法則にズレが
生じたので、デュエマには良い影響を及ぼしてくれましたよね^^
アルド♂ クルス・レイン さん [2009/08/12 21:34]
だと思います。
あの当時はキング以上にヴァルディメタのほうが課題でしたから……

時代の変遷としては
除去コン、ランデス全盛→ビート→PG・キング→今の環境なんじゃないかなと思っています。

まあ、とある方の受け売りですけど。
にゃんイメージ NO DATA さん [2009/08/12 21:56]
>>クルス・レインさん
・・・すいません、調べたのですが、
ヴァルディメタがわかりませんでした・・・orz
(いやはやお恥ずかしい限りで・・・)

鈍足の除去コンにランデスが効き、
ランデスには小回りの利くビートが効き、
ピートを制圧できる(?)PG・キングが支配し、
現在に至る・・・みたいな感じでしょうか、
変遷を見るのは面白いものですね^^
アルド♂ クルス・レイン さん [2009/08/12 22:23]
ヴァルディメタ→ヴァルディ対策ということです。
当時、永遠のジャックヴァルディーがかなり強かったのですよ。

時代の変遷は大体そんなとこです^^
細かく言いますと、
除去コンの全盛→ビートの強化(主にヴァルディ、マルコ)→ソウルアドバンテージ、PGの登場→ビートの全盛(シノビがない時代、アドバンやPGに対抗するにはさっさと盾を割ってしまうのが有効だから)→シノビの登場→ビートの衰退→HDM、キング、PGの横行→ドルゲーザーデッキの完成→展開系の完全復活→今の環境
にゃんイメージ NO DATA さん [2009/08/13 21:38]
>>クルス・レインさん
あぁ~っ、なるほど!
教えて頂いてありがとうございます^^

おぉ~! 合ってましたか!
細かく書いてくださってありがとうございます^^
とても分かりやすいです^^
こうして見ると、壮絶なメタゲームですね^^;
アルド♂ クルス・レイン さん [2009/08/13 21:54]
自分も、とある方がいっていたのをまとめただけなんですけどね……