Heartful Beat !!

『駆け巡れ、トーンのリング!
プリキュア・ハートフルビートロック!!』

カレンダー
<<2009年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
NO DATA
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
偽 エントリーデッキ ゼロ デュエル

今日もこの前デュエマを再開した友達と遊びました^^

なんと、いつの間にかエントリーデッキ
フォース・オブ・ドラゴン」を所持していたのです!
(今日の朝手に入れたらしいです^^)

どうやら、こちらの地域でも再販が始まったようですね^^

自分は我慢できずにネットで注文してしまったため、
もう少しかかりそうです・・・orz
(欲しさあまりに無理すると裏目に出ますね^^;)

この際もう良いです、手に入りさえすれば...orz
(一応安くは買えたので・・・ぁ、送料・・・ Σ(゜д゜;)

当然ながら、前回の寄せ集めのデッキとは全く勝手が違って、
苦戦を強いられてしまい、初戦は負けてしまいました^^;

しかし、そう簡単には連敗したくないタチでして、2戦目は勝ちました^^
そこから2戦ほどはこちらが勝った後、また負けました。
そしてまた勝った後に、友達のエントリーデッキの強化パックを
買いに行きました。ついでに僕も同じパック1つと、
神化編を7パック買いました^^

また戻って、神化編を開封してみたら、
神羅ブリザード・ムーン」が当たりました!
(きたぁぁああッ!『7パックの法則』ッ!!(握拳 )

・・・が、
現在の自分のデッキに入れようとすると、確実に大惨事です^^;
(ただでさえデッキ切れ危機に脅かされていると言うのに、
アタックトリガーで3枚ドローは危険極まりないです^^;)

ですが、絵柄がカッコ良いのと、強力なドロー能力を
持っているのでぜひとも使ってみたい1枚です^^

それと、「超神龍イエス・ヤザリス」が当たったので、デッキに
組み込んでみたのですが、これがまたエゲツなかったです^^;
(・・・特に、「悪魔聖霊バルホル」または、
聖霊王エルフェウス」と並ぶという惨状が・・・w)

『こっ・・・、こんな恐ろしいカードがレアで良いのか・・・!? (゜言゜;』
(進化以外という制約つきなので、ギリギリ許容範囲でしょうか^^;)

・・・と言っても、結局「ナチュラル・トラップ」でマナ送りに
されたりしたため、そこまで大きな効力は発揮できませんでしたが^^;
(「地獄スクラッパー」で吹き飛ばないのは強みですね)

そこからまた決闘を再開して、勝ったり負けたり楽しかったです^^
(もう今日は何回戦ったのか覚えてません^^;)

自分のデッキは「聖霊王アルファディオス」を入れてある為、
除去手段の大半がマナ送りである「フォース・オブ・ドラゴン」には
少し分が悪かったようですね^^;

結果的には勝ち越しましたが、次に戦う時にはどうなる事やら・・・
一番怖いのは「焦土と開拓の」ですね^^;
(自分から投入を勧めてしまったので、後には引けません...orz)

次の機会が楽しみです^^

登録タグ:

あなたはこのブログの 187 番目の読者です。


テーマ:デュエル・マスターズ投稿日時:2009/08/08 19:21
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“8件”のコメントがあります。
アルド♂ クルス・レイン さん [2009/08/08 20:17]
ぶっちゃけ、レンドラに焦土は厳しい気が……

とりあいず、レンドラというデッキ構成自体がヘブンズに弱いので、実のところヘブンズの方が相性いいのですよ^^

ちょっと遅いコントロールを使って対戦してみると、レンドラの怖さ感じますよ。

ちなみに、連ドラにガトリングフォースは普通にありなきもしてます^^
お勧めはアルティメットですけど・・・
アルド♂ クルス・レイン さん [2009/08/08 20:19]
追記
森羅おめでとうございます^^

森羅は既存のデッキですと、いわゆるダーウィンしか入るのない…と思いますので専用デッキ組むのをお勧めします。

ヘブンズで使いたいということでしたら、ウルファスをお勧めします
にゃんイメージ NO DATA さん [2009/08/08 20:58]
>>クルス・レインさん
ありがとうございます^^

そうでしたか、連ドラには焦土は不向きだったんですね(汗
勧めをミスってしまったようです^^;

あ、連ドラに対してはヘブンズは相性が良かったのですね!

確かに、スロースターターには凄まじい威力を発揮しそうですね・・・
コースに入るとドラゴンが凄まじい量に^^;
(“恐怖!「インフィニティ・ドラゴン」の怪”)

序盤には隙在らばファイアー・バードも動けるので
コストの重いこちらは「スパイラル・ゲート」等で
時間を稼げないとなかなか酷い事になりました^^;

今日は「スパイラル・ゲート」の有り難味を感じられました・・・
おかげでヴァルキリアスにも対応できましたし^^;

ガトリングとアルティメットですね!
自分も届いたらぜひとも投入してみたいと思います^^
(一応、2枚ずつ用意してあちおりますので!)

なるほど、神羅はダーウィンというもので活躍するのですね!
調べてみます!

ヘブンズで使いたい場合はウルファスですか、
アドバイスありがとうございます^^
(しかし、おそらくデッキ切れ自滅が怖いので
ヘブンズデッキでは使わないと思います^^;)

それと、ちょっと話が変わるのですが、
青単速攻を作るために少しずつパーツを集めています!
(久々に水文明デッキが作れそうで、ワクワクです^^)
にゃんイメージ NO DATA さん [2009/08/08 21:06]
“ダーウィン”というのは、「レオパルド・グローリーソード」や
「メガ・イノセントソード」等で様々な
進化クリーチャーへ自由に進化させられるデッキの事、でしょうか?

なるほど、これならば究極進化もし易そうですね^^
アルド♂ クルス・レイン さん [2009/08/08 21:14]
青単ですか……
実は鬼面がないんで作りにくいのですよね……私

焦土ですと、マナカーブが悪いのですよね。
ドラゴンは6コスト帯が多いので。
焦土ですと、ドラゴン展開し始めるのが、遅くとも5ターンでして今の環境それじゃ間に合わないのです……

実際、ハンゾウやPG、キングといったメタに上っているフィニッシャーもそれぐらいのタイミングで出てきますし。
お勧めはフェアリーとブラサッムシャワーという呪文ですね。この2枚はかなりお勧めです。ブラッサムシャワーは古すぎるのでgetしにくいですけど。

実のところ、ヘブンズはムルムル入れるのも手なんですよね^^
あれ入れるとよっぽどパワー負けしないですし。
対ドラゴンに限っていえばヘブンズをトリガーさせることができれば堂にでもなるのでエメラルかなんか積むのもありだと思いますよ^^
スパイラルゲートはキング対策にもなる……かもしれないので、結構ありなきもしますが。

森羅は進化に進化させなきゃいけないので、進化獣を出してアドバンテージをとるデッキじゃないと向いていないのです。
で単純に後続を考える必要のあるダーヴィンが一番アリかな……と。
かなり古いですが、ダーヴィンのレシピがあるURLはっておきますね。
http://www.stannet.ne.jp/fb/dm/100/dm106.html

もう一つの手としては、墓地進化とかと組み合わせるのもお勧めです。
墓地進化は軽いSAとして使えるんで、ブリザードからつなげやすいですし。
にゃんイメージ NO DATA さん [2009/08/08 21:40]
実は自分も鬼面城ないんですよ~^^;
UCらしいのですが、高いのでしょうか・・・
(偶にUCが意外に高かったりしますからね^^;)

なるほど・・・、マナカーブの概念を
すっかり無くしてしまっていました^^;
(ヘブンズデッキも見直してみようかと・・・)

「フェアリー・ライフ」と「ブラッサム・シャワー」は
投入予定です!
デッキを入れる予定のスリーブに入れてあります^^
(フェアリーはフルですが、シャワーは1枚のみです...orz)

やっぱりそうでしたか!
「ムルムル入れておけばヴァルキリアス倒せたのになぁ~っ!」
という気がしていたので、検討してみようと思います^^

・・・では、「アクア・スーパーエメラル」は普通に
「エメラル」に変更した方が良さそうですね!


ダーウィンのレシピのURLありがとうございます^^
(ぐ、ぐはぁッ! 持ってないカードが結構あるゥ!Σ(゜д゜; )
カードキングダムの攻略ページにあったんですね^^
スゴイですよね~、実は青単デッキも
キングダムの動画を見て知ったんですよ^^;
良いイメージが持たれなさそうな感じでしたが、
自分はあの戦い方は面白いと思います・・・
(手裏剣の様にクリーチャーを展開できるなんて夢の様です+)

なるほど、墓地進化であればデッキ枚数も
手札枚数にも関与しませんね^^

色々とありがとうございます!助かります^^
アルド♂ クルス・レイン さん [2009/08/08 21:49]
いまのダーヴィンはあれとは構成がまったく違うので、そこまで気にしなくてもいいですよ^^
特に、今は赤がバジュラしかないので、3色にするのも考えたほうがいいですから。

エメラルは、実はスーパーエメラルの方がいいです。
ですのでそれを増量したほうがいいのじゃないかな?と思っていったのです。
後実はポジトロンサインというカードも結構お勧めです。
あれSTですし、結構ヘブンズなら打てるので面白いですよ。運要素が絡むので要デッキと相談ですけど……
もし採用するなら、ドロソもSTに変えたほうがいいかもです。

鬼面は……多分高いです。
ただ、青単はそれにパラダイスアロマもなきゃいけないのでそれも大変ですね。
逆にたくさんあるというなら、それを使って鬼面トレードするのも手かもしれないです。
かなり厳しいと思いますが、アロマは採録されてないので……

青単は鬼畜ですよ……
クリだしまくるというのにあこがれるなら、カッター系も面白いですよ^^
知識の精霊とウェビウスのシナジーは異常ですし、シャドウもつめるんで、G0で4体召喚とか普通におきて笑えます。
自分の場合、ソードがないのでエイヴンですが、なかなか面白いです。
弟は嫌っていますけど。
にゃんイメージ NO DATA さん [2009/08/08 22:30]
>>クルス・レインさん
言われてみればそうですね、バジュラが複数投入されていたので、
現在では大分変わりそうですね^^
(しかし、自分の強力な進化カードの手持ちがイマイチで・・・^^;)

そうなんですか!?
増量ですか・・・スーパーエメラルが1枚しか無くて...orz(泣

おぉおッ!「ポジトロン・サイン」良いですね!
トップ4枚めくりその中のS・トリガーを踏み倒しですか^^

なるほど、偶に「ヘブンズ・ゲート」がデッキの後半に
固まっている事があるので、そう考えるとちょっと怖いですね・・・
そういえば、神化編を結構買ったはずなのですが、
このカード1枚も持ってないです・・・あれぇ...orz

アロマは一応4枚あって、他にも何枚かあった気がするのですが、
余り分は恐らく状態が良くないのでトレードに出せるかどうか^^;
・・・って、コレ再録されてなかったんですか! Σ(゜д゜;
(コモンなので、まさかそんな事になっていようとは・・・!)
もしかすると、数枚あげてしまった事もあるかもしません^^;

カッター系・・・あぁ!「ダイヤモンド・カッター」等でしょうか^^
「巡礼者ウェビウス」のG・ゼロ・・・!それがありましたね!
確かに面白そうですね^^ヘブンズデッキにも使えそうな気が!

当たり前の事なのですが、デュエマにも色々なバリエーションが
あるんですね、聞いていて改めて思いました^^

水文明が好きなので、やっぱり青単速攻は作ってみたいです^^b
(好きだというのに、実際今までまともに作った青単デッキは
昔のリキッド・ピープルデッキだけだったり^^;)

何と言うか、どの文明も結局好きなのですが、比較的に
一番好きなのは水文明・・・みたいな感じでして^^;