Heartful Beat !!

『駆け巡れ、トーンのリング!
プリキュア・ハートフルビートロック!!』

カレンダー
<<2009年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
NO DATA
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
連ドラデッキ作り

フォース・オブ・ドラゴン」が全然届きませんが、
とりあえず下準備だけはしておこうかと思います^^;

連ドラデッキに投入しようと思っているカードは、

ジオメテウス・無限・ドラゴン
ガトリング・フォース・ドラゴン
×2
超竜バジュラ
ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン
バルキリー・ドラゴン
超神星アポロヌス・ドラゲリオン
アルティメット・ドラゴン
×2
クック・ポロン ×3
熱刀デュアル・スティンガー
緑神龍グレガリゴン ×3
ハッスル・キャッスル ×2
ブラッサム・シャワー
ダンディ・ナスオ
×4
フェアリー・ライフ ×4
フェアリー・ギフト
超竜機神ボルガウル・ジャック ×2)
ルピアラピア ×2)

上記の28枚なのですが、さすがに全部というわけではなく、
あくまで検討している状況です^^;
(もしかすると、連ドラに向いていないカードも
含まれている可能性があるかもしれませんし(汗 )

連ドラデッキという事で、ドラゴンが増えそうなので、
ドラゲリオンを呼べるかなと思ったのですが・・・

というか、そもそも連ドラも体数で勝負するデッキなので、
体数を削ってしまう進化GVは不向きかもしれませんね・・・

・・・まぁ、「超神星アポロヌス・ドラゲリオン」は
能力がワールド・ブレイカーと強力なので、
フィニッシャーとして1枚投入するくらいなら
ギリギリ許されるでしょうか・・・
(出せればラッキー、的な感じで^^;)

3ターン目:「コッコ・ルピア」召喚
4ターン目:「紅神龍バルガゲイザー」召喚
5ターン目:「ハッスル・キャッスル」建築
バルガゲイザーで攻撃⇒ドラゴン召喚1ドロー

みたいな流れができると面白いのですがね、
実際そうはうまく行かない事でしょう^^;
それに、『連ドラなんだから城入れるスペースがあったら
ドラゴン入れろよ』という事になるでしょうし(苦笑

これはまた悩みそうです・・・orz


ここから、少し話は変わるのですが、気がついたら
ケングレンオー~出発~」&「ワンケングレンオー~月下咆哮~
が4枚ずつ揃っていました^^
これらは今後の「ケンゴウグレンオー」の登場によって大きく
化ける可能性があるので、とりあえずは揃って良かったと思います^^

それと、ブルーハヤテ号(勝手に命名)が完成に近づきつつあります。
現在状況で24枚と、やっとこさ完成度50%を超えました^^;
・・・が、やはり「海底鬼」を揃えるのが一番しんどそうです...orz
(なんかもぉ、途中で挫折しそう感が漂っています・・・)

どのデッキも無事に完成すれば良いのですが^^;

登録タグ:

あなたはこのブログの 268 番目の読者です。


テーマ:デュエル・マスターズ投稿日時:2009/08/09 22:57
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
アルド♂ クルス・レイン さん [2009/08/09 23:02]
構築積みは素でかなり強いので、まずは未改造のままで回してみることをおすすめします^^

そうすれば、何抜くか分かるか分かると思いますし^^
ちなみに面白いのでいくと、バルケリオスなんかは本当に面白いですよ^^
ちなみにドロソはザルムスとザークピッチで事足りるというのが雑感です。
にゃんイメージ NO DATA さん [2009/08/09 23:17]
>>クルス・レインさん
なるほど、了解です!
そう考えますと、最初は素で回した方が良いですね^^

自分はいつもザッと改造してしまうので、
良くなかったですね^^;
(説明書読まないタイプはこういう時にも困り者ですね^^;)

素のデッキから学ぶ事も多いでしょうね!

確かに面白そうですね!
あれで、バルキリーで手札に持って来てそのまま
バシーン!なんて流れ作業もできちゃいますし(笑

アレ持っていたはずなのですが・・・一体どこへ
行って・・・あ! 昔交換してしまっ・・・orz111

あぁ~ッ、ドロソはその辺がいたのですか・・・^^;
(戦極編~極神編がほとんど無知なもので...orz)

ではハッスル・キャッスルの建築予約は打ち切りですねw

ザルムスは友達が使っているのを見ていたら凄かったです、
デッキトップ確認、ドラゴンは手札、それ以外はマナとは・・・
なんというデメリットの少なさでしょう(笑
ラッキーアルド こけ さん [2009/08/10 00:50]
とりあえず、拝見させてもらって思ったことを。
まず、クック・ポロンは序盤からゴリゴリ殴るデッキではない連ドラには入らないかと…。
バルガのヒット率を下げるだけになると思います。

グレガリゴンは、他に優秀なドラゴンが多数居るので、辛いかなと。

ナスオも、結局マナは増えませんし、墓地利用するデッキでもないので不要かと思います。

アポロヌス・ドラゲリオンも、連ドラだと場にでる時には既に相手の盾が1・2枚という状況がほとんどになると思うので、出番がないと思います。

…長々と書いてしまい申し訳ないです。
参考にして頂ければ幸いです。
にゃんイメージ NO DATA さん [2009/08/10 01:27]
>>苔龍さん
アドバイスありがとうございます!

・・・なるほど、
そう言われてみると、クックは不向きですね^^

う~ん・・・やはり、昔のアース・ドラゴンでは
現在の環境に太刀打ちできないようですね・・・orz …ガクッ
(結構前はなかなか強かったのですが・・・時代は怖いものです^^;)

な・・・なんとッ! 確かにそれではアポロヌスが出た時には
ほとんど能力が活かせない状況にィ・・・ッ! Σ(゜д゜;

>…長々と書いてしまい申し訳ないです。
いえいえ! どれも的確なアドバイスで助かりました^^
それに、文章が長くなるという事は、それだけ助けてくれようと
してくれているという事なのですから、むしろ感謝ですよ!

ぜひとも参考にさせて頂きたいと思います^^