Heartful Beat !!

『駆け巡れ、トーンのリング!
プリキュア・ハートフルビートロック!!』

カレンダー
<<2009年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
NO DATA
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
二重の衝撃・弐式

≪メインデッキ≫
フェニックス・ギア・フリード×2
冥府の使者ゴーズ
エヴォルテクター シュバリエ×3
未来サムライ×2
異次元の女戦士
炎妖精ウィルプス
×3
見習い魔術師×2
フェデライザー×3
アームズ・ホール×2
大嵐
思い出のブランコ
×2
おろかな埋葬×2
強制転移
サイクロン
死者蘇生
スーペルヴィス
×3
スケープ・ゴート
戦線復活の代償
増援
ライトニング・ボルテックス

激流葬
正統なる血統
聖なるバリア-ミラーフォース-
魔宮の賄賂
×3
――――――――――――――――――――――――――――――――
≪サイドデッキ≫
光帝クライス×2
サイバー・ドラゴン
クリッター
デュアル・ソルジャー
×2
アームズ・ホール
生還の宝札
戦線復活の代償

威嚇する咆哮
強制脱出装置
×2
呪言の鏡×2
正統なる血統
――――――――――――――――――――――――――――――――
【その他採用検討中のカード】
ダーク・ヴァルキリア
デュアル・サモナー
ジャンク・ウォリアー
ならず者傭兵部隊
究極封印神エグゾディオス

異次元からの埋葬
拘束開放波
神剣-フェニックスブレード
精神操作
戦士の生還
D・D・R
二重召喚
貪欲な壺
封印の黄金櫃
フォース・リリース
黙する死者
闇の量産工場

――――――――――――――――――――――――――――――――
戦線復活の代償」は効果は良いものの、なかなかタイミングが合わず、
使い難い心持がしたので減量し、デメリットはあるものの、比較的簡易な
思い出のブランコ」を2枚にしました。
増やすなら持続性のある「正統なる血統」の方が良いかとも思ったのですが、
炎妖精ウィルプス」に繋げる事が多く、持続の必要性が薄れているので
思い出のブランコ」を取りました^^;
(……とは言ったものの、この辺はまだ困惑しています……orz)

後、若干の〝モンスター少ない感〟があります……^^;

登録タグ: 遊戯王OCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 217 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2009/07/08 22:16
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
でゅえるひよっこ 雨崎真冬 さん [2009/07/08 22:31]
ダーク・ヴァルキリアは裏でも破壊することが出来るので
中々便利ですよ(´ω`)

後手札に欲しいデュアルがないって時には
闇の量産工場とかも使えますよ~
にゃんイメージ NO DATA さん [2009/07/08 22:53]
>>雨崎真冬さん
「ダーク・ヴァルキリア」も便利ですよね!
カウンターがあれば2100ですし、破壊もこなしますし^^

入れたいのですが、どれを抜くべきか……orz

「闇の量産工場」も2枚回収できるのでデュアルデッキには
とても便利なカードですよね!

……しかし、一応【蘇生デュアル】形式なので、
採用すべきかどうか悩んでいます……^^;

アドバイスありがとうございます^^
でゅえるひよっこ 雨崎真冬 さん [2009/07/08 23:05]
蘇生ならば未来サムライはちょっと相性が悪いのでそれを抜くか
魔法が少し多めのようなのでそちらから抜くか・・・

あとシュバリエは便利なんですが
やっぱり神剣とのコンボがないとちょっと不便なので
それと入れ替えっていう手もありますね
にゃんイメージ NO DATA さん [2009/07/08 23:24]
>>雨崎真冬さん
おぉっ! 本当ですね!Σ(゜∀゜;
「未来サムライ」は除外なのでよく考えれば
蘇生デュアルと相性が悪かったですね^^;
(何というミス……orz)

……なるほど! 参考になります^^
「未来サムライ」と入れ替えてみようと思います!

あ! もしかして、逆に墓地除外タイプも作れそうでしょうか!?
(シュバリエ、未来サムライ、神剣、D・D・R辺りで……!)

しかし、そうすると落とす手段が必要になって来ますね……
(「ライトロード・ハンター ライコウ」辺りでしょうか^^)

教えて頂いたおかげで何だか色々と試してみたくなりましたッ!
ありがとうございます^^
でゅえるひよっこ 雨崎真冬 さん [2009/07/08 23:39]
墓地に落とすならカードガンナーとかお勧めですね
自ターン中に落とせますからね~

墓地除外タイプなら元から作り直さないといけないので
ちょっと難しいですね
自分もあんまり除外の方は知らないのでなんとも言えませんが

神剣でモンスターを除外しながらシュバリエとサムライで破壊して
DDRか異次元からの帰還とかなのかな・・・・
そこのところはよく分からないのですいません(つー`;)
にゃんイメージ NO DATA さん [2009/07/08 23:58]
>>雨崎真冬さん
なるほど! ではストラクも結構除外を考えた設計だったのですね……
自分のターン中に落とせた方が死者蘇生等の危険性もないですね^^
(即時に発動できるので、リバースに比べて妨害され難い長所もありますね^^)

そうですね……ここまで作ったものを
また元から改築するのはしんどそうですね……^^;

流れはそんな感じになると思います^^
(うーん……、やはり落としが重要になってきますね……)

……いえいえ、謝らなくて全然大丈夫ですよ!
参考になりましたし、相談にのって頂けてとてもありがたいです^^

除外タイプの方はとりあえず構想を練ってみて、
できそうだったら挑戦してみる事にします!

本当にありがとうございます^^