Heartful Beat !!

『駆け巡れ、トーンのリング!
プリキュア・ハートフルビートロック!!』

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
NO DATA
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のデッキ(≪なのはStS≫単)

……とりあえず、今日のショップ大会で使用したデッキです。

レベル0
竜召喚士キャロ x3
フェイト&アルフ x4
副隊長シグナム x3

戦闘教官ヴィータ x3
烈火の剣精アギト x3
戦技教導官なのは x4


レベル1
キャロ・ル・ルシエ x2
エリオ・モンディアル x3
金の閃光フェイト x3

なのは&ヴィヴィオ x4

レベル2
エリオ&キャロ x4
ゼスト・グランガイツ x4

WAS x2

CX
迷いが晴れた時 x2
ぶち抜けー! x3
ママと約束ね x3



とにかく“絆”でアタッカーを使いまわしまくるデッキです。
控え室から持ってこれるので、ハンドアドもそこそこ取れます。
……ただ、中途半端なパワーの低さを何とかしたいです。

しかし、どうやら≪なのはStS≫は戦略的には
舞台を崩した方が戦い易いようですので、
その辺りも考えてデッキを調整して行きたいです。
(そういえば、「WAS」一度も来なかったです……
やっぱり2枚じゃ厳しかったかなと思いました)

今日の結果を元に、改良するつもりですが、
もしかすると、デッキ自体を一新してしまうかもしれません^^;
(単の考えは諦めて、いっその事「朝倉姉妹のお料理」を
突っ込むのも意外とアリかもしれませんね……)

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 240 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2009/04/22 22:31
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
アルド♀2nd 雫 さん [2009/04/22 22:40]
応援キャラいないのキツくないですか??
使い魔アルフを竜召喚士キャロの枠に入れてみてもいいかもです。

レベル1とレベル2でのパワーが10000前後なのでガチガチのミハネムと当たると厳しいかもです。
そんなときは、バウンスを使えばいいかとw

ソチラの方ではレベル3デッキとかは流行ってないのですかね??
にゃんイメージ NO DATA さん [2009/04/22 22:51]
>>ジョルジュさん
アドバイスありがとうございます^^
レベル0の応援キャラはやはり重要なのですね……!
(「金の閃光フェイト」でいけるかなと思っていました(汗 )

レベル3デッキですか…レベル3デッキと言いますか、
レベル3を入れている方は結構いましたが、そういえば
決勝の方を除いてはあまり出てきていませんでした^^;

決勝の方はレベル3が舞台に並びました……(汗
しかも後列に「守護騎士シャマル&守護獣ザフィーラ」という
ハイスタンスです……^^;
それに加えて“助太刀3000レベル2”を握っていましたので、
もうどうすれば良いのやらで……^^;