Heartful Beat !!

『駆け巡れ、トーンのリング!
プリキュア・ハートフルビートロック!!』

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
NO DATA
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
朦朧とする意識の中で。。。

今日は用事の後にショップ大会に出てきました。
頭痛に見舞われていましたが、根性でカバー。

ヴァイスをやっていない友達も一緒だったのですが、
見てみたいという事で来てくれました^^

時間ギリギリだったので、頭痛の状態でダッシュで
ショップへ駆け込みました……お店に行くまでの階段で
死にそうになりましたが、何とか持ちこたえました^^;

そしてフリーバトルが行われている最中、大会エントリーを済ませて待機。
しばらくして大会が始まりました。
平日と言う事もあってか参加者は6名と控えめでした^^;
「……まぁ、今回も自分は1回戦落ちだろうな……」と思いつついざ勝負。

初戦の方はFateと他タイトル(すいません、名前がわかりませんm(_ _;)m)の
複合デッキでした。相手の手札が悪かったようで、何とか勝利する事ができました。
(正直、相手の方の手札が良かったら負けていましたね……きっと^^;)

予期し得なかった2戦目に突入。なのは単vsなのは単でした^^
特徴≪メカ≫を中心に組まれたデッキでした。
こちらもどうにかこうにか勝利する事が出来ました。
(これも勝てたのが不思議なくらいでしたが。。。)

「ぇ~と……、何故ボクはここに座っているんだろう……?」
そう思いながら迎えたまさかの決勝戦。
その方のデッキはとにかく物凄かったです。
ライフ・ハンド共に素晴らしい戦略でした……^^;
レベル3の時にアンリエッタが3体並んだ時は絶望するより無かったです……^^;
(『か……勝てない……orz』)
しかし、なんとこちらの奇跡のキャンセルにより相手がレベル3でターンが回って来ました。
全体ソウル+2のCXを使って、1回目の攻撃で奇跡的に4点が入って、
「…こっ、これはまさか!?」と思い、残り3点を2回ぶつけたのですが、
相手側の神キャンセルによって勝利には届きませんでした。。。orz
(『か……勝てない……orz』再び)

次のターンにいっきに回復されて、前ターンのすべての攻撃が
アンリエッタへのチャンプアタックだったため、自分の舞台にキャラは0。
自分のデッキにはCXは無し……そして自分は負けました^^;

……という事で、結果は準優勝でした^^
(ド緊張していましたが……まさかこんな事になろうとは……)
今まで1回戦落ちや、2回戦で友人に蹴落とされたりしていたのでw、
とても嬉しかったです!

そうして景品をもらう事ができました!
商品を500円分貰って良いという事で、
あと1枚ずつで揃う夜天はやてのパーツを持って帰って来ました!
(正確には、1枚をお持ち帰り、1枚は半額、もう1枚は自腹です^^)

その後友達と都市部を回って、漫画を買って帰りました。
電車に乗ると、準優勝の喜びで忘れ去っていた頭痛が復活し、
死にそうになりながらどうにか帰宅しました。。。

計ってみたら微熱がありましたので、今日は早く寝てしまおうと思います^^;


今日はほんに誠に良い一日でした!
また今度、今日戦った皆さんと戦ってみたく思います^^

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 231 番目の読者です。


テーマ:Weiβ Schwarz投稿日時:2009/04/22 21:15
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
アルド♀2nd 雫 さん [2009/04/22 22:36]
準優勝おめでとうございます。
大会に頻繁に出る自分は、決勝の時も緊張しないでプレイしますよw
というか、しないようにしますよ。
気楽に戦えば、結果もついてきますよw

まぁ、自分の場合は自分の世界に入ってしまうのでかなり無愛想になるかもです。
相手ターン中でも自分の次の行動考えてるので話しかけられると実は困ったり^^;
あと、公開情報はとことん利用したほうがいいですよ~

にゃんイメージ NO DATA さん [2009/04/22 22:43]
>>ジョルジュさん
ありがとうございます^^
そうですね……僕も出来るだけ緊張しないようにと
心がけてはいるのですが……
こればっかりはいつになっても直りません…orz
(何かと緊張してしまう悪い癖が……)

今度は気楽に肩の力を抜いて行きたいと思います…!

そうですね、公開情報は活用するべきですね^^;
次はできれば…優勝…できるように頑張りたいです……!

……う~ん……、やっぱり無理ですかね^^;