Heartful Beat !!

『駆け巡れ、トーンのリング!
プリキュア・ハートフルビートロック!!』

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
NO DATA
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
「キャロ&ヴォルテール」

キャロ&ヴォルテール」と「龍騎招来」が4枚ずつ揃ったので、
これらを使ったデッキを組んでみたいと思っています……

……ですが、「キャロ&ヴォルテール」の能力は、


  色/黄,レベル/3,コスト/2,パワー/10000
  ソウル/2,トリガー/ソウル+1,特徴/魔法・竜
 
  【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、
  あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
  【自】[4] あなたのクライマックス置場に
  「龍騎招来」が置かれた時、他のあなたのキャラがいないなら、
  あなたはコストを払ってよい。そうしたら、
  あなたは相手のキャラすべてを、ストック置場に置く。


相手キャラ全員をストック送りにするという凄まじい能力ですが、
自分のキャラがこれ1体の時でないと使えませんし、
コストも4となかなか重いです……orz

……しかし、こういうカードこそ、
上手く使いこなせたら良いな~……なんて考えてしまって……^^;

このカードは能力的に「ひとりぼっちはいやだ!」と
噛み合うような気がするのですが、こちらもコストは4。
同一ターン中にCXシナジーを撃とうと思うと8コストもかかってしまいます…

“なのはStS”だけでこのカードを使いこなすのは
無理があるのでしょうか……^^;

何か良い考えは浮かばないものでしょうか……
(そして、この日記のジャンルは“カードレビュー”で合っているのでしょうか……^^;)

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  カードレビュー 

あなたはこのブログの 327 番目の読者です。


テーマ:Weiβ Schwarz投稿日時:2009/02/08 22:29
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
福引犬 オウカ さん [2009/02/09 04:36]
キャロ&ヴォルテールはなのはStSだけで組むと使うのは難しいと思います。
登場ターンで効果を使うと最低6コスかかりますし・・。

多分カードレビューであってると思います。
ちたんだえる cockrobin さん [2009/02/09 06:38]
スタンダード構成でも構わないのでしたら、宝石魔術(Fate/赤イベント)なんかも一緒に使えばいい感じに動くと思いますよ。
レベル2コスト0で自キャラ1枚と相手キャラ1枚を控えに置く効果なので、キャロ&ヴォルテールのCXシナジー発動条件である自分の他のキャラを場から退かせますから。
にゃんイメージ NO DATA さん [2009/02/09 07:31]
>>オウカさん
なるほど~…!
やはりなのはStS単体では難しいですか…
他のタイトルからカードを探してみたく思います^^

合ってましたか…良かったです!

ありがとうございます^^

>>藍那@かぐやさん
「宝石魔術」……!
無コストで相手と自分のキャラを控え室に…!?
それは良いカードですね^^
Fateにはそのようなカードがあったのですか!
これならうまく合わせる事ができそうですね^^

ありがとうございます!
参考になりました^^