haku0312さんのブログ

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
可能性の獣(うさぎ)

 "円卓の騎士"迷子の小兎 パーシヴァル
4+2/4+2
・バトルキャラに選ばれれば+3/0か、0/+3上昇(いわゆるアンネテキスト)
・メインに、自キャラを表↑から表→にする事で相手フレンドをレスト。

アクアパッツアについては他の人参照という事で、人気投票1位のパーシヴァルを取り扱ってみようかと。

・アンネテキストを持っているので、サイズでは有利を取りやすい。
・スキル無効を寝かせられるレストテキストを持っていて、ハンドコスト無し。
・ドロソはフレンド頼り。
・円卓の騎士持ちなので、ケイ&ユーウェインが使える。
・カエサルの癒しをうまく使えるパートナー?


パッと見た感じの印象はこんなところ。
TD専用カードの凹む、カエサルの癒しはパーシヴァルに綺麗にハマる予感。

英雄戦姫のフレンドを寝かせるカードは、TDイヴァン、ノストラダムス、ハンムラビ、カパック、イヴァン&ラスプーチン、カエサルの癒し、うたた寝、アイスソードと割と豊富。
しかし、コストがレストにしたりリバースにしたりと、かぶっている部分が多く微妙な感じ。
この辺りはエクブでのエクストラがどれだけ充実するかが鍵。

既存のプールを見る限りではフルタップ型より、からあげつけて貫通ゲーして行く方がハマりそう。
ケイ&ユーウェインと、トリスタン並べるだけで結構な制圧力あるし、ガウェイン&ガラハドで焼いていくのもあり。
ただ、円卓の騎士を並べるとドロソが困るのでその辺りをどうするのか、そこが構築の焦点になって行くんじゃないかなと思います。

登録タグ: 原作同様、予想以上の火力  サイズでは大人  アーサーより上手く円卓の騎士を使える子 

あなたはこのブログの 527 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/12/19 14:51
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
くど スパイラル さん [2012/12/19 15:15]
個人的にはケイ&ユーよりクック&マゼランのがいいと思うかな(・ω・)
後はカパックなんかも相性良いと思う( ・∇・)
琥珀さん 珀 さん [2012/12/19 15:19]
カパックちゃんのこと忘れてたw

パンプexの選択は円卓の騎士使うかどうかですよね。
孫ちゃんドロソにするならクックマゼランかなと。最後に直ダメ入れられる点が非常に優秀w